| 2007/05/29(Tue) 12:52:58 編集(投稿者) 2007/05/29(Tue) 12:52:56 編集(投稿者)
こんにちわ、ちと遅かったようですが、大学のPCより失礼します。
単純に『受けるダメージ量』の最低値を1にしたいのであれば、以下のようなものをすべてのユニットに搭載すると、一見最小ダメージが1になっているように見えます。
フィールドLv0.018=非表示
要するに、システム上では確か非表示設定のフィールドの類はメッセージに反映されなかったはずですので、これでダメージを9ポイント減らして見かけ上は最低ダメージが1になります。多分。
ただ、あくまで見かけ上であって、戦闘前の予測ダメージは相変わらず10のままですし、またすべてのユニットが通常より9ほど最終的な防御力が高いことになり、理論上では高装甲で常にダメージが10なようなユニットは事実上耐久能力が10倍くらいになります。 さらに加えて、シナリオの戦闘バランスといったことを考えるときに、常にダメージが9減少するのだという微妙なことを気にしておかないといけないので、有効かどうかは微妙ですが(^^;
まあ、そこらへんの匙加減はスイカさん次第ということで。
間に合わせですが、こんなものでもお役に立てばどうぞ。
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