どうも、月島です。
『Tokyo2001 大吟醸』を遊んでいただき、ありがとうございました。
>> タイトルどおりです。以前、旧バージョンで同タイトルをやったことがあるのですが、
>> その時はシナリオ、ゲームバランスなどなど、どれをとっても公開中のSRCのシナリオでは
>> トップクラスだろうなと思いました。
>> で、今回ひさしぶりにこのHPを訪れてみたら、リメイクされたいたんで、もう一度やりたく
>> なって再プレイしたわけですが。むっちゃ面白いです。シナリオなどの更新はほとんどあり
>> ませんが、それは以前のシナリオがあまりに完成度高すぎたためであり、むしろそれで良か
>> ったとも思います。
どうも、以前から遊んでいただいてありがとうございます。
今公開しているものは、最初のリリースから、通算三回目の全面リメイク版になりますが、
こうして、いまだにプレイした方から反応があるのを励みに、メンテし続けてます。
シナリオも実はあちこちに少しずつ手をつけてます(笑)。
見直してあまりに気恥ずかしい台詞の類は、ばっさりと削りました。
パトレイバー劇場版が『廃棄物』だったこともあり、サクラ大戦も4まで出たので、
大筋も少しは直したかったのですが、ちょっとそこまで手は回りませんでした。
それはいつの日か『Tokyo2001 大往生』にて果たす予定であります。
>> 追加要素としては、新しくリニューアルしたMidiが非常に言い味出してます。
>> もともとSRCの戦闘BGMとしてはイマイチなじまない作品が多かったため、純粋にうれしかった
>> です。
他のシナリオでオリジナルのMIDIをいろいろと使ってみたこともあって、
よいオリジナルBGMがたくさん見つかったのです。
シナリオ製作環境・公開環境は日々変わっていきますが、少しでもベストのものを
公開していたいと思っています。
>> 唯一の不満点をあげるとしたら、イベントとマップの切り替えの際、BGMが切り替わらない所
>> でしょうか? 具体的には、シナリオ11の2だったと思います。
演出のためBGMを流しっぱなしにしている部分もありますが、それはミスかもしれません。
ちょっと見直してみます。
>> とにかく前バージョンからこれだけ幾度と無く楽しませていただき、このシナリオを開発して
>> くださった月島さんにはいくら感謝しても足りません。この場を借りてお礼を申し上げます
>> 、これからもがんばってください。
はい、なんとかがんばってみます(弱気)。
この夏場に、一つシナリオを公開してみようと思ってます。
何話リリースできるのか、かなり不安ではありますが。
どうか、気長にお待ちください。
<<----------03/07/20追記---------------->>
11話について確認しました。
確かにご指摘のとおり、midiの変更が場面の切り替えとあっていませんね。
修正版をアップしましたので、もうこの点については大丈夫だと思います。
バグの指摘、ありがとうございました。
ちなみに、現在統合版をリリース中の「艦隊戦リレー」にも私が少し書いてます。
Tokyo2001より後に書いたので完成度はより高いかと思いますし、
他にもすばらしいメンバーによりシナリオが製作されてますので、
よろしければ一回遊んでみてください。
と、以上で宣伝でした。
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