| まあ、一生十八さんと瑞原かなえさんの言うとおり、ゲーム的側面として考えるべきでしょう。参考として私が各能力値をどう認識しているかを書くと、 普通1分と例えられる1ターンと言う時間の間自分に与えられる「敵を命中させるチャンス」の内どれほど良いチャンスで、効果的なダメージを与えられる攻撃ポイントを見つけ出す事が出来るのかだと思います。格闘とは違って射撃武器は発射した武器は決められた弾道によって飛びますが、それを「敵の正面から打ち込むタイミング」と「敵が装甲の弱い後方のブースター部分をこちらに露出させている時」に打ち込むには被害の差があるでしょう。
それを実際の所命中させる事が出来るかどうかが「命中」、そしてそのようなタイミングをより本能的に、一瞬のチャンスも見逃さず自分の物にする能力が「技量」ではないかと勝手に思ってみます。 では、。
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