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■12783 / inTopicNo.1)  使用後イベントと変形イベントについて
  
□投稿者/ 星月夜 -(2004/03/08(Mon) 07:45:03)
    「仮面ライダー龍騎」と言うユニットが変形技(アビリティ)の「サバイブ『烈火』」
    を使って「仮面ライダー龍騎サバイブ」になると、
    その召喚ユニット「無双龍ドラグレッダー」(追加パイロット名は『ドラグレッダー』)が「烈火龍ドラグランザー」にUpgradeし、
    逆に、変形技(アビリティ)・「サバイブ解除」を使うか、必要技能を満たさなくなった事による強制変形で、「仮面ライダー龍騎」に戻ると、
    「烈火龍ドラグランザー」も「無双龍ドラグレッダー」に戻される

    というインクルードを作ろうとしているのですが、Upgradeを使った一つ目はうまくいったのですが、残りの二つが上手くいきません。
    以下がその内容なのですが、どの辺りに問題があるか教えて頂けますでしょうか。
    宜しくお願いします。

    #成功した一つ目です。

    使用後 仮面ライダー龍騎サバイブ サバイブ『烈火』:
    If ドラグレッダー Then
    Upgrade 無双龍ドラグレッダー 烈火龍ドラグランザー
    PlaySound Glass.wav
    Talk 解説
    ドラグレッダーはサバイブカードの力で、ドラグランザーにパワーアップした。
    End
    Endif
    Exit

    #以下が失敗したものです。

    使用後 仮面ライダー龍騎サバイブ サバイブ解除:
    If ドラグレッダー Then
    Transform PilotID(烈火龍ドラグランザー) 無双龍ドラグレッダー
    PlaySound Glass.wav
    Talk 解説
    ドラグランザーは龍騎と共に通常形態に戻された。
    End
    Endif
    Exit


    変形 仮面ライダー龍騎サバイブ 仮面ライダー龍騎:
    If ドラグレッダー Then
    Transform PilotID(烈火龍ドラグランザー) 無双龍ドラグレッダー
    PlaySound Glass.wav
    Talk 解説
    ドラグランザーは龍騎と共に通常形態に戻された。
    End
    Endif
    Exit
引用返信/返信 削除キー/
■12784 / inTopicNo.2)  Re[1]: 使用後イベントと変形イベントについて
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/03/08(Mon) 08:18:52)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 「仮面ライダー龍騎」と言うユニットが変形技(アビリティ)の「サバイブ『烈火』」
    > を使って「仮面ライダー龍騎サバイブ」になると、
    > その召喚ユニット「無双龍ドラグレッダー」(追加パイロット名は『ドラグレッダー』)が「烈火龍ドラグランザー」にUpgradeし、
    > 逆に、変形技(アビリティ)・「サバイブ解除」を使うか、必要技能を満たさなくなった事による強制変形で、「仮面ライダー龍騎」に戻ると、
    > 「烈火龍ドラグランザー」も「無双龍ドラグレッダー」に戻される
    >
    > というインクルードを作ろうとしているのですが、Upgradeを使った一つ目はうまくいったのですが、残りの二つが上手くいきません。
    > 以下がその内容なのですが、どの辺りに問題があるか教えて頂けますでしょうか。
    > 宜しくお願いします。
    >
    > (後略)

     「烈火龍ドラグランザー」の追加パイロット名称は「ドラグレッダー」ですか?
     ユニット変更によって追加パイロットが「ドラグレッダー」から変更される場合、元に戻る時のIfコマンドの条件分岐を満たすことが出来なくなります。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12785 / inTopicNo.3)  Re[2]: 使用後イベントと変形イベントについて
□投稿者/ 星月夜 -(2004/03/08(Mon) 14:18:09)
    >「烈火龍ドラグランザー」の追加パイロット名称は「ドラグレッダー」ですか?
    > ユニット変更によって追加パイロットが「ドラグレッダー」から変更される場合、元
    >に戻る時のIfコマンドの条件分岐を満たすことが出来なくなります。

    いえ、「無双龍ドラグレッダー」・「烈火龍ドラグランザー」共に追加パイロットは
    ドラグレッダーになっています。
    愛称は「ドラグランザー」に変更されますが、そちらで指定しても何も起きませんでした。
    ですので、コマンドのどこかが間違っていると思うのですがそこが分からないのです。
引用返信/返信 削除キー/
■12786 / inTopicNo.4)  Re[3]: 使用後イベントと変形イベントについて
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/03/08(Mon) 14:55:02)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > いえ、「無双龍ドラグレッダー」・「烈火龍ドラグランザー」共に追加パイロットは
    > ドラグレッダーになっています。
    > 愛称は「ドラグランザー」に変更されますが、そちらで指定しても何も起きませんでした。
    > ですので、コマンドのどこかが間違っていると思うのですがそこが分からないのです。

     使用後イベント及び変形イベントの時点では既に変形が完了しているため、これらのイベントは変形後の形態に対して指定する必要があります。


     使用後 仮面ライダー龍騎 サバイブ解除:

     If ドラグレッダー Then

      Transform PilotID(烈火龍ドラグランザー) 無双龍ドラグレッダー

      PlaySound Glass.wav

      Talk 解説
      ドラグランザーは龍騎と共に通常形態に戻された。
      End

     Endif

     Exit


     変形 仮面ライダー龍騎 仮面ライダー龍騎:

     If ドラグレッダー Then

      Transform PilotID(烈火龍ドラグランザー) 無双龍ドラグレッダー

      PlaySound Glass.wav

      Talk 解説
      ドラグランザーは龍騎と共に通常形態に戻された。
      End

     Endif

     Exit


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12798 / inTopicNo.5)  Re[4]: 使用後イベントと変形イベントについて
□投稿者/ 星月夜 -(2004/03/09(Tue) 00:52:49)
    返事が遅くなってしまってすみませんでした。
    おかげさまで問題は無事解決致しました。

    ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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