| こんにちは小一郎です。 以下の書式を用いてハイパーモード自動発動時に戦闘アニメを表示させようと試みています。
▼パイロット
豪和ユウシロウ ユウシロウ, 男性, 戦術甲冑 骨嵬, AACA, 120 特殊能力 潜在力開放=メンタルバースト, 1 野生化=嵬, 1 回避時気力増加=非表示, 1 126, 133, 153, 161, 168, 164, 強気 SP, 60, 気迫, 1, 集中, 7, 奇襲, 14, 激闘, 20, 覚醒, 27, 魂, 34 GSR_GouwaYuusirou.bmp, Gasaraki.mid
▼ユニット
一七式戦術甲冑 雷電, 戦術甲冑, 1, 4 陸, 5, S, 2000, 70 特殊能力 ハイパーモードLv3=非表示 一七式戦術甲冑(メンタルバースト) 自動発動 気力発動 2800, 120, 600, 80 -BD-, GSR_Raiden.bmp 25mm機関砲, 700, 1, 2, +30, 20, -, -, AABA, -20, P先再L3空 グレネードランチャー, 1000, 1, 3, -10, 6, -, -, AAAA, -10, P 75mm低圧砲, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, - ミサイル, 1400, 2, 5, +0, 4, -, -, AAAA, +10, 追 アルムブラスト, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 接忍
一七式戦術甲冑(メンタルバースト) 雷電, 戦術甲冑, 1, 4 陸, 6, S, 2000, 70 特殊能力 ノーマルモード=一七式戦術甲冑 変形技=餓沙羅鬼の焔 一七式戦術甲冑 必要技能=メンタルバースト 2800, 120, 600, 100 -BD-, GSR_Raiden.bmp 25mm機関砲, 700, 1, 2, +30, 20, -, -, AABA, -20, P先再L3空 グレネードランチャー, 1000, 1, 3, -10, 6, -, -, AAAA, -10, P 75mm低圧砲, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, - ミサイル, 1400, 2, 5, +0, 4, -, -, AAAA, +10, 追 アルムブラスト, 1400, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +20, 接忍 餓沙羅鬼の焔, 1800, 1, 3, +20, -, 100, 140, AAAA, +20, M全尽シ気L6変
▼アニメ書式
戦術甲冑 ハイパーモード, @戦闘アニメ_オーラ上昇準備 黄
ユウシロウが敵ユニットを撃破して気力130を越えた場合は問題ないのですが 他の味方の攻撃で気力130を越えたり、回避で必要条件を満たした場合等、 敵ユニットにアニメの表示がなされて間抜けな状態になっています。援護攻撃の 場合は援護した味方ユニットにアニメが表示される場合もありました。
そこでアニメの書式を
ハイパーモード, 飛沫 白 Charge(high).wav 対象ユニットID
…とした場合でも、気力を満たした時に行動した相手にアニメが表示されたり 条件は忘れましたが(光噴出だった?)撃破した敵ユニットが透過状態で再描写された 上にその画像にアニメがかかってしまうと散々な状態が続いています。
▼イベントラベル
*変形 豪和ユウシロウ 一七式戦術甲冑(メンタルバースト): 戦闘アニメ_オーラ上昇準備 黄 Exit
上記の様に、強引にイベントラベルで処理すれば問題な無くアニメが表示されるのですが、 乗換え可能で、ハイパーモードの条件が気力のみと言う汎用性がある場合、 イベントラベルで処理仕切れない問題があり、戦闘アニメで再現したいのですが どのような書式にすれば汎用的なアニメになるかご教授ください。
あるいは、汎用データで対応していただくほうが良いでしょうか?
小一郎
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