| 格闘武器以外の武装とシールドを捨てる事によって 空中にいる敵にも攻撃を仕掛けられるという事を再現したいのです。
ユニットA ユニットA, ロボ, 1, 3 陸, 4, M, 3500, 100 特殊能力 シールド 変形技=飛行モード ユニットA(飛行) 2500, 100, 800, 80 -ACA, UnitA.bmp バルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射P 格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突 ガトリング, 1100, 1, 2, +5, 12, -, -, AABA, +0, P ナイフ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武 バズーカ, 1300, 1, 4, -5, 3, -, -, AAAA, +10, 実 === 飛行モード,変身Lv2=ユニットA(飛行) 再行動 解説=EN20を消費して2ターン飛行可能, 0, -, 20, -,変 武装解除,変身=ユニットA(武装解除) 再行動 解説=格闘武器以外の武装を解除。, 0, -, -, -,変
ユニットA(飛行) ユニットA, ロボ, 1, 3 空陸, 4, M, 3500, 100 特殊能力 シールド 2500, 100, 800, 80 AACA, UnitA.bmp バルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射P 格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突 ガトリング, 1100, 1, 2, +5, 12, -, -, AABA, +0, P ナイフ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武 バズーカ, 1300, 1, 4, -5, 3, -, -, AAAA, +10, 実 === 武装解除,変身=ユニットA(武装解除・飛行) 再行動 解説=格闘武器以外の武装を解除。, 0, -, -, -,変
ユニットA(武装解除) ユニットA, ロボ, 1, 3 陸, 4, M, 3500, 100 特殊能力なし 2500, 100, 800, 80 BACA, UnitA.bmp バルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射P 格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突 ナイフ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武 === 飛行モード,変身Lv2=ユニットA(武装解除・飛行) 再行動 解説=EN20を消費して2ターン飛行可能, 0, -, 20, -,変
ユニットA(武装解除・飛行) ユニットA, ロボ, 1, 3 空陸, 4, M, 3500, 100 特殊能力なし 2500, 100, 800, 80 AACA, UnitA.bmp バルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射P 格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突 ナイフ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
上記したユニットを作ったのですが、2つの内いずれかのアビリティを 使うと、もう片方のアビリティが使えなくなってしまいます。
飛行モードの時は武器を捨てるメリットが何もないので、問題ないのですが ENが20未満で射撃武器の残弾が0の時はメリットがあるので、 「飛行モード→通常モード→EN20未満→武装解除」という風にアビリティを 使えるようにしたいのです。
このユニットAはENを消費する事によって空中移動が可能なのですが、 シナリオに出てくる敵が空中にいるので、射撃武器がなくなり、ENが 20未満になると、攻撃が出来なくなってしまいます。 その救済処置としてこのような変身アビリティを付けたのですが、 上手く動作しません。 意図した通りに動かせる方法をご存知の方がいらしたらご教授をお願いします。
問題はこのユニットAがENを消費して飛べるという点にあるようです (と言うか、アビリティを既に1つ使っているのが問題でしょうか?)。 もともと飛べないユニットBを以下のように作成したら意図通りに 動作しました。
ユニットB ユニットB, ロボ, 1, 3 陸, 4, M, 3500, 100 特殊能力 シールド 2000, 100, 600, 90 -ACA, UnitB.bmp バルカン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AA-A, -20, 射P 格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突 ガトリング, 1100, 1, 2, +5, 6, -, -, AA-A, +0, P サーベル, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 ライフル, 1200, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, - === 武装解除,変身=ユニットB(武装解除) 再行動 解説=格闘武器以外の武装を解除。, 0, -, -, -,変
ユニットB(武装解除) ユニットB, ロボ, 1, 3 陸, 4, M, 3500, 100 特殊能力なし 2000, 100, 600, 90 BACA, UnitB.bmp バルカン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AA-A, -20, 射P 格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突 サーベル, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA,
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