| 幻魔の公子です。
信頼度に対して、変数名を入力することはできません。(信頼度に限りませんが) 変数で指定した場合、その変数に代入されている値の信頼度が設定されるだけです。 つまり、信頼度を設定した後で変数を書き換えても、すでに設定されている信頼度にはなんら影響がありません。
信頼度を変数で管理するのが有効とされるのは、単に、信頼度を関数などで参照することが通常の方法ではできないからです。 設定した信頼度とは別に記録しておかなければ、プレイヤーの選択によって増減する数値を変えたり、信頼度の数値をIf文の条件に使ったり、プレイヤーに対して表示したりといったことができないのです。 信頼度そのものを変数で処理できるわけではありません。
故に、変数を書き換えた後、それとは別に改めて信頼度を変更する必要があるわけです。
それでは。
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