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■10143 / inTopicNo.1)  繰り返されるイベント
  
□投稿者/ ギルスパン -(2003/09/03(Wed) 05:16:04)
    エラーは出ないのですが、なぜかバトル前にexitコマンドをしてもシナリオの最初から又イベントが何回も繰り返されるんです。
引用返信/返信 削除キー/
■10145 / inTopicNo.2)  Re[1]: 繰り返されるイベント
□投稿者/ シャアペン -(2003/09/03(Wed) 07:55:43)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp
     これだけでは少々判断しかねますので、問題が起こると思われるイベント箇所を見せていただけないでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■10146 / inTopicNo.3)  Re[2]: 繰り返されるイベント
□投稿者/ ギルスパン -(2003/09/03(Wed) 08:12:08)
    こんなのです

    move キラ=ヤマト 4 13 アニメ表示
    playsound Crash.wav
    talk 兵士(ザコ)1
    はっ早い!
    end
    move 兵士(ザコ)2 10 14
    playsound Crash.wav
    talk ガデム
    お前ら!あれはただの量産型ゲシュペンストだぞ!全員かかれ〜!
    end
    talk 兵士(ザコ)3
    了解!
    end
    talk ムウ=ラ=フラガ(回避)
    君の名は?
    end
    talk キラ=ヤマト
    キラ=ヤマトと申します。
    end
    talk ムウ=ラ=フラガ(回避)
    キラか.....礼を言うぞ!
    end
    talk ムウ=ラ=フラガ(攻撃)
    しかし今は敵を一掃するのが先だ!いいな!?
    end
    talk キラ=ヤマト
    はいっ!
    end






    exit

    勝利条件:
    Talk キラ=ヤマト
    町に被害かけちゃだめだ、でも仲間は一人でも多い方が良い。
    end
    Exit

引用返信/返信 削除キー/
■10147 / inTopicNo.4)  Re[3]: 繰り返されるイベント
□投稿者/ 宇宙世紀0079 -(2003/09/03(Wed) 10:21:37)
    毎度、宇宙世紀です。

    イベントラベルも含めないと、何のイベントラベルで開始されているのか解りません。
    ですので、イベントラベルも含めて書いた方がいいかと思います。
    尚、スタートラベルと仮定して、安定版1.6.61を使い動作確認しましたが、特に問題なく動作しました。

    余談ですが、Talkコマンドを連続する場合Endは必要ありません。
    ヘルプ>シナリオの作成>イベントコマンド>Talkコマンドの解説をご参照下さい。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■10148 / inTopicNo.5)  Re[4]: 繰り返されるイベント
□投稿者/ ギルスパン -(2003/09/03(Wed) 10:56:01)
    原因はexitコマンドでした。
    しかしヘルプには「イベントの最後には必ず付ける」的な言葉があります。
    どうすればよいのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■10149 / inTopicNo.6)  Re[5]: 繰り返されるイベント
□投稿者/ TomTom -(2003/09/03(Wed) 11:06:21)
    TomTomです。

    イベントの最後に、Exit(場合によってはReturn)は必須です。

    が、ギルスパンさんがどのようなイベントラベルで、先ほど掲示したイベントを実行しているのか分かりません。
    宇宙世紀さんも仰っていますが、イベントラベルもあわせて掲示して頂かなければ、
    それこそニュータイプでも無い限り、これ以上詳しく答える事は出来ないかと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■10150 / inTopicNo.7)  ラベル1
□投稿者/ ギルスパン -(2003/09/03(Wed) 11:11:06)
    @機動戦士ガンダムSEED
    @汎用
    @機動戦士ガンダム
    IntermissionCommand 強化訓練インクルード.eve

    プロローグ:

    whiteout
    show
    wait 10
    Font 20pt Pゴシック RGB(255,0,0)
    playsound Type.wav
    paintstring 50 200 "真・"
    wait 2
    playsound Type.wav
    paintstring 50 200 "真・機動"
    wait 2
    playsound Type.wav
    paintstring 50 200 "真・機動戦士"
    wait 2
    playsound Type.wav
    paintstring 50 200 "真・機動戦士ガン"
    wait 2
    playsound Type.wav
    paintstring 50 200 "真・機動戦士ガンダム"
    wait 2
    playsound Type.wav
    paintstring 50 200 "真・機動戦士ガンダムレジェント"
    wait 15
    font RGB(155,150,20)
    paintstring 170 250 "〜キラ編〜"
    paintpicture GSEED_KiraYamato(N).bmp 200 300
    wait 30
    fadeout
    wait 10
    font
    paintstring 140 190 西暦217年・・・
    wait 10
    Paintstring 40 220 いままで幾つものG伝説があった.....
    wait 10
    paintstring 40 250 そしてその伝説で消えた物の数は数え切れない
    wait 10
    paintstring 40 280 そしてまた新たな伝説が.........
    wait 10
    Refresh
    fadeout
    wait 10
    <\event\OP1.eve>
    Wait 20
    Changemap map\第13コロニー「メノスタウン」.map
    center 11 11
    paintstring 50 400 第13コロニー「メノスタウン」
    wait 20
    スタート:
    refresh
    center 12 13
    talk おじさん
    よしっ!出来た!
    end
    talk キラ=ヤマト(通常)
    何がです?
    end
    talk おじさん
    ここで働いてるのによく知らないな、お前
    end
    talk キラ=ヤマト(通常)
    あははははは・・・・・・・
    end
    talk おじさん
    まあいい、ここ来てみろ
    end
    talk キラ=ヤマト(通常)
    あっ、はい
    end
    playsound Stairs.wav
    wait 30
    talk キラ=ヤマト(通常)
    こっこれは!?
    end
    talk おじさん
    ゲシュペンストさ、普通は第4コロニーの量産機なんだが、第4コロニーと第9コロニーが協力してゲシュペンストMk-IIを開発したんだが
    普通のゲシュペンストを材料に変換する時一機余ったんだ。
    talk キラ=ヤマト(通常)
    (これがゴミ問題って言うやつかな?)
    end
    talk おじさん
    しかしそのゲシペンストが第4コロニーにしかねーもんだからこれまた価値があるんだよ
    それでもやっぱり第4コロニーから見ると価値がねーだろ?;だから他のコロニーにこんな広告張ったんだ。
    end
    talk システム
    第4コロニーにしかないゲシュペンストをなんと抽選で無料のを一機差し上げます!;応募は第4コロニー電子局まで!!!!!;〆切は9月21日!
    end
    talk おじさん
    それでこれに俺が当たったって訳だ
    end
    talk キラ=ヤマト(通常)
    へ〜おじさんって結構運あったんですね
    end
    talk おじさん
    おうよ!それで俺が今ゲシュペンストMk-IIをも超えるゲシュペンストに改造してた訳だ!;分かったか?分かったなら早く買い物行ってこい!
    これが買い物メニューだ
    end
    talk キラ=ヤマト(通常)
    はっ、はい!
    end
    talk おじさん
    たく、近頃のガキは年上に対する礼儀ってもんがなってない!
    end
    playsound Stairs.wav
    talk キラ=ヤマト(通常)
    おじさんって変な趣味してるんだ・・・・・まあいいか、買い物が先だ
    end
    center 11 13
    wait 3
    center 11 12
    wait 3
    center 11 11
    wait 3
    center 11 10
    talk キラ=ヤマト(通常)
    え〜と今日の買い物は人参と・・・・・大根か・・・・なに作るんだろ?
    End
    explode L 9 11
    ChangeTerrain 9 11 道路(残骸) 3
    explode L 9 12
    ChangeTerrain 9 12 道路(残骸) 3
    wait 1
    talk キラ=ヤマト(通常)
    なんだ!?爆発音!?どうしたんだ!?
    end
引用返信/返信 削除キー/
■10151 / inTopicNo.8)  ラベル2
□投稿者/ ギルスパン -(2003/09/03(Wed) 11:12:49)
    playsound Warning.wav
    wait 35
    talk システム
    皆さんただ今メノスタウンの東部から何かの組織からの攻撃を受けました、ただちに避難してください!
    end
    Create 敵 旧ザク(指揮官用) 1 ガデム 5 7 15
    create 味方 ストライク 0 ムウ・ラ・フラガ 2 4 15
    talk ムウ=ラ=フラガ(攻撃)
    待て!
    end
    talk ガデム
    連邦もしつこいな!
    end
    talk ムウ=ラ=フラガ(攻撃)
    お互い様だろ!
    end
    talk キラ=ヤマト(通常)
    !!!!!!あれは!?
    end
    Move ムウ・ラ・フラガ 6 15 アニメ表示
    talk ガデム
    今ここで決着を着けるか?
    end
    talk ムウ=ラ=フラガ(攻撃)
    いいだろ!
    いくぞぉぉぉぉぉぉ!
    end
    move ムウ・ラ・フラガ 7 14 アニメ表示
    explode L 7 15
    talk ガデム
    ぐっ!ううううううううう.......
    end
    talk ムウ=ラ=フラガ(攻撃)
    うおおおおおおお!
    end
    explode M 7 15
    talk ガデム
    くっ!
    end
    move ガデム 7 8 アニメ表示
    talk ガデム
    あの男めあそこまでやるとは、予想以上だ。
    仕方がない俺専用のザクバズーカを使わなくては!
    end
    talk ムウ=ラ=フラガ(攻撃)
    うおおおおおお!
    end
    move ムウ・ラ・フラガ 5 8 アニメ表示
    talk ガデム
    やってやるはーーーー!
    end
    Attack ガデム ザクバズーカ ムウ・ラ・フラガ ストライクダガー
    talk ガデム
    ふっ、敵は強くなくてはつまらない、お前はそれにふさわしい。
    end
    talk ムウ=ラ=フラガ(攻撃)
    それはどうも!
    end
    talk ガデム
    (もうすぐだ..........)
    end
    talk ムウ=ラ=フラガ(攻撃)
    いくぞぉぉぉぉぉ!
    end
    move ムウ・ラ・フラガ 6 8 アニメ表示
    playsound Crash.wav
    talk ガデム
    うおおおおおお!
    end
    move ガデム 7 9 アニメ表示
    move ムウ・ラ・フラガ 6 9 アニメ表示
    playsound Crash.wav
    wait 3
    move ムウ・ラ・フラガ 6 10 アニメ表示
    move ガデム 7 10 アニメ表示
    playsound Crash.wav
    wait 3
    move ガデム 7 11 アニメ表示
    move ムウ・ラ・フラガ 6 11 アニメ表示
    playsound Crash.wav
    wait 3
    move ムウ・ラ・フラガ 6 12 アニメ表示
    move ガデム 7 12 アニメ表示
    playsound Crash.wav
    wait 3
    move ガデム 7 13 アニメ表示
    move ムウ・ラ・フラガ 6 13 アニメ表示
    playsound Crash.wav
    wait 2
    move ムウ・ラ・フラガ 6 14 アニメ表示
    move ガデム 7 14 アニメ表示
    playsound Crash.wav
    move ムウ・ラ・フラガ 5 14 アニメ表示
    talk ムウ=ラ=フラガ(攻撃)
    うお!?
    end
    talk ガデム
    どうだ!;(来たか!)
    end
    create 敵 旧ザク 0 兵士(ザコ)1 2 1 15
    create 敵 旧ザク 0 兵士(ザコ)2 2 1 14
    create 敵 旧ザク 0 兵士(ザコ) 2 1 13
    create 敵 旧ザク 0 兵士(ザコ) 2 1 12
    create 敵 旧ザク 0 兵士(ザコ) 2 1 11
    create 敵 旧ザク 0 兵士(ザコ) 2 7 1
    create 敵 旧ザク 0 兵士(ザコ) 2 8 1
    create 敵 旧ザク 0 兵士(ザコ)3 2 9 1
    create 敵 旧ザク 0 兵士(ザコ)4 2 10 1
    center 4 15
    talk ムウ=ラ=フラガ(攻撃)
    なに!?増援だと!?
    end
    talk ガデム
    ふふふふふふふふ
    end
    talk ムウ=ラ=フラガ(攻撃)
    なんて数!
    end
    talk ガデム
    ふっ、殺れ!
    end
    talk 兵士(ザコ)1
    了解!
    end
    move 兵士(ザコ)1 5 13 アニメ表示
    move 兵士(ザコ)2 4 14 アニメ表示
    explode L 5 14
    talk ムウ=ラ=フラガ(攻撃)
    ぐわわわわわわわわわわわわわわわわ!!!!!!
    end
    talk キラ=ヤマト(通常)
    危ない!早くしないとあのパイロットが!
    そうだ!
    end
    center 11 11
    playsound March.wav
    wait 3
    center 11 12
    wait 3
    center 11 13
    wait 3
    center 12 13
    wait 3
    talk キラ=ヤマト(通常)
    おじさん!一機借りるよ!
    end
    talk おじさん
    あっ!待て小僧!
    end
    center 7 8
    talk ガデム
    そうだ!そのまま潰してしまえ!
    end
    create 味方 ゲシュペンスト(開発中) 0 キラ=ヤマト 3 12 13
    wait 5
    talk キラ=ヤマト
    出た!;そうだ早くあの人を助けないと!
    end
    talk 兵士(ザコ)1
    うおおおおおおおおおおお!
    end
    move キラ=ヤマト 6 13 アニメ表示
    playsound Crash.wav
    talk 兵士(ザコ)1
    何!?うわあああああああああああ!
    end
    center 6 13
    playsound playsound Crash.wav
    move 兵士(ザコ)1 1 13
    explode L 1 13
    escape 兵士(ザコ)1
    talk ガデム
    !!!!!!あれは何だ!?
    end
    talk ムウ=ラ=フラガ(攻撃)
    !!!!!!!!!!!!!!!
    end
    talk 兵士(ザコ)2
    ひぃ!?
    end
    move キラ=ヤマト 4 13 アニメ表示
    playsound Crash.wav
    talk 兵士(ザコ)1
    はっ早い!
    end
    move 兵士(ザコ)2 10 14
    playsound Crash.wav
    talk ガデム
    お前ら!あれはただの量産型ゲシュペンストだぞ!全員かかれ〜!
    end
    talk 兵士(ザコ)3
    了解!
    end
    talk ムウ=ラ=フラガ(回避)
    君の名は?
    end
    talk キラ=ヤマト
    キラ=ヤマトと申します。
    end
    talk ムウ=ラ=フラガ(回避)
    キラか.....礼を言うぞ!
    end
    talk ムウ=ラ=フラガ(攻撃)
    しかし今は敵を一掃するのが先だ!いいな!?
    end
    talk キラ=ヤマト
    はいっ!
    end

    wait start

    勝利条件:
    Talk キラ=ヤマト
    町に被害かけちゃだめだ、でも仲間は一人でも多い方が良い。
    end
    clearevent

引用返信/返信 削除キー/
■10152 / inTopicNo.9)  Re[8]: ラベル2
□投稿者/ TomTom -(2003/09/03(Wed) 11:19:59)
    > talk キラ=ヤマト
    > はいっ!
    > end

    この下にあったexitは削除してしまったのですか?
    代わりに記述された、wait startを削除して、もう一度exitを入れ直してください。

    また、プロローグラベルの最後にexitが無いので、ここにも記述してください。
    同様に、勝利条件イベントの最後にも。

    また、プロローグの前に
    IntermissionCommand 強化訓練インクルード.eve
    とありますが、これでは実行されないので、プロローグ中に含めましょう。
    ついでに、書式が間違っています。
    IntermissionCommand コマンド名 強化訓練インクルード.eve
    とするのが正しいでしょう(コマンド名のところは、任意に変更してください)

引用返信/返信 削除キー/



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