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■10188 / inTopicNo.1)  召喚ユニットとの合体
  
□投稿者/ 星月夜 -(2003/09/05(Fri) 16:32:50)
    召喚ユニットとの合体はバグが出ると聞いたことがあるのですが、
    召喚ユニットと、その『召喚元ユニット』との合体でもバグは出るのでしょうか?

    『召喚ユニットと、その『ユニットを喚んだのとは別のユニット』」との合体では、
    「召喚元のユニットが倒された場合」にバグが出るかもしれない、と理解できるのですが・・。
    (例えがローカルですが、例えば「仮面ライダーファイズ」が召喚する「オートバジンバトルモード」と、「仮面ライダーファイズ」を合体させて「オートバジンビーグルモード」にするというようなことです)
     
    今現在まだデータ打ちの段階でテストプレイのしようが無いので伺わせて頂きました。
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■10189 / inTopicNo.2)  Re[1]: 召喚ユニットとの合体
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/09/05(Fri) 17:55:52)
     幻魔の公子です。


     なんで、テストプレイのしようがないのですか? そのデータを完成させてテストすればよろしいのでは?
     完成させて、それで駄目だったら手間の無駄になるとか、そういうことを考えてらっしゃるのであれば、それはいかがなものかと思いますが。
     答える側は、答える前に確認を取るくらいのことはしているわけで。星月夜さんが手抜きをした分だけ、相手が手間をかけることになるだけのことです。
     それとも、自分が手間をかけるくらいなら相手に確認させたほうがいい、とそうお考えですか?


     さて。
     とりあえず試してみましたが、テストした範囲内においては特にエラーは出ませんでした。
     対象は自ユニットが召喚したユニットとの合体、他ユニットが召喚したユニットとの両方です。
     試行した内容としては、合体、分離、移動、攻撃、被弾、ユニットの破壊、敵ユニットの撃破、合体したままでの召喚解除、召喚もとユニットの破壊、合体したままでの追加パイロットの精神使用、合体したままでのインターミッションへの移行です。
     なお、合体したままでの召喚解除は自ユニットとの合体、召喚もとユニットの破壊は他ユニットとの合体時のみしか試しておりません。というか、試せませんので。

     もちろん、その他の状況によってはエラーが起こる可能性はあるでしょうが、とりあえずマップ上で動かすのに必要な操作はだいたい確認できているのではないかと。
     ちなみに、本体のバージョンは1.6.61です。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■10190 / inTopicNo.3)  Re[2]: 召喚ユニットとの合体
□投稿者/ 星月夜 -(2003/09/05(Fri) 19:09:34)
    御回答ありがとうございました。

    <自分が手間をかけるくらいなら相手に確認させたほうがいい、とそうお考えですか?

    いえ、既に召喚ユニットとの合体を試された方がいらしたら、その経験を聞かせて頂こうと思っていたのです。新規に試して頂けるとは思っていませんでした。
    色々と試して頂いてどうもすみませんでした。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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