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■10203 / inTopicNo.1)  ユニットランクが不正です&ビットマップが出ない
  
□投稿者/ ドラゴンライダーΦズ -(2003/09/06(Sat) 18:30:31)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~songokuu/Default.html
    私はドラゴンライダーΦズです。

    私は今、SRCのレーシングゲームシナリオのテストを行っています。
    その最終段階というところでエラーが出ました。

    「チェックブロック」というユニットのランク設定に対して
    「ユニットランクが不正です」
    と出ます。
    ランクの指定はサブルーチンで行い、ランクの設定にArgs関数を使っています。
    個人的にはランクをArgs関数で指定しているのがマズいと思うのですが、どうでしょう。

    それと設定されている絵がまったく表示されません。
    データの指定とビットマップ名称はあっているはずなのに表示されません。
    データの指定をそのままビットマップの名前としてコピー&ペーストで移したので名前が間違っていることはないと思われます。

    問題のシナリオは記事の「URL」から飛んだ先の「サイバリオン」という記述をクリックすればダウンロードできます。
引用返信/返信 削除キー/
■10207 / inTopicNo.2)  Re[1]: ユニットランクが不正です&ビットマップが出ない
□投稿者/ てふろん -(2003/09/06(Sat) 20:00:08)
    こんにちは、てふろんです。

    >ユニットランク不正
    破壊イベントに「Exit」がありません。
    これが原因で「チェックブロック作成」が二度実行されています。

    >ビットマップ
    パイロットビットマップは「Bitmap\Pilot」に、
    ユニットビットマップは「Bitmap\Unit」に入れるように、
    ヘルプ(ヘルプ>データ作成>データ形式)に書いてあります。

引用返信/返信 削除キー/
■10209 / inTopicNo.3)  Re[2]: ユニットランクが不正です&ビットマップが出ない
□投稿者/ ドラゴンライダーΦズ -(2003/09/06(Sat) 21:04:08)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~songokuu/Default.html
    私はドラゴンライダーΦズです。

    凄く初歩的なミスだったようです。ごめんなさい。

    てふろんさん、ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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