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■10221 / inTopicNo.1)  魔力吸収変身インクルード
  
□投稿者/ 超・熱血将軍零微瑠 -(2003/09/08(Mon) 21:45:07)
    現在爆れつハンターのシナリオを作っているのですが、
    この作品の最大の売り?、魔力を吸収して変身するにはどのようにすればいいのでしょうか?
    以前ガンダムシードのフェイズシフトインクルードが出ていたのでインクルードで作成可とは思うのですが、作り方が全く解らないので・・・・
    忠実に再現するならば吸収量によって変身形態も変わると言うのも付け加えたいのですが・・・
引用返信/返信 削除キー/
■10223 / inTopicNo.2)  Re[1]: 魔力吸収変身インクルード
□投稿者/ TomTom -(2003/09/08(Mon) 22:59:07)
    TomTomです。

    何やら懐かしい作品の名前を見たので、少し考えてみました。

    まず、前提条件として、
    ・武装のEN消費量を、攻撃の魔力の量と考える。
    ・魔属性を持つ武装を対象にする。

    1.通常通り戦闘を処理する
    2.攻撃後イベントにて、
       Info(相手ユニット,武器,相手ユニット使用武器,属性所有,魔)
      で相手の攻撃が魔法攻撃かどうかを調べる(キャロットが防御側の場合は、
      代わりに対象ユニット、対象ユニット使用武器を使う)
    3.同様に
       Info(相手ユニット,武器,相手ユニット使用武器,消費EN)
      で、魔法攻撃のEN消費量を調べる。
    4.あとは、EN消費量に応じてキャロットを変形させる

    と、大雑把にこんなところではないでしょうか。思いつきで検証も何もしていないので、
    穴がいっぱいあるとは思いますが、何とか埋めてください。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■10225 / inTopicNo.3)  Re[1]: 魔力吸収変身インクルード
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/09/08(Mon) 23:56:05)
     幻魔の公子です。


     変形形態に差を付けるという点を考慮しなければですが、開発版ならインクルードを使わなくてもできます。

     ユニットに魔属性に対する自動反撃を持たせておき、その自動反撃する武装を魔獣形態へ変形する変形技にしておくと、魔法攻撃をくらった際に自動的に魔獣形態に変形することが可能です。
     まあ、その変形用の技で攻撃するメッセージが出てしまうのが難点ですが、一応、一つの手法として参考までに。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/



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