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■10284 / inTopicNo.1)  違う場所で復活するには
  
□投稿者/ CAT -(2003/09/11(Thu) 01:16:06)
    今晩は、いつもお世話になっております。
    今回は乗り換えの事で上手くいかない部分があるので対処法を教えていただきたく参りました。

    で、「敵を全滅させた後に任意の敵一体(汎用ではない)を一度目の機体とは別の機体に乗せて、撃墜した場所と違う所に出現させる」というイベントを作成中なのですが、
    Createコマンドでやってみたら、「"任意の敵"というパイロットは既に登録してあります。」などというようなエラーメッセージが出てきました。
     Rankupコマンドでの復活(出現)では、撃墜した座標に出現してしまうし、
    UnitコマンドやRideコマンドでの出現は、座標が指定できないみたいなのでいずれも駄目でした。
     Leaveコマンドは敵ユニットには使えないようですし(一応試しました。)、新しく全く同じパイロットデータのパイロットを別名で作成するのもシナリオデータを重くしてしまうかなと思いまして相談に上がった次第です。

    ####

    Create 敵 ロボット 0 任意の敵 1 15 15

    全滅:

    Talk 任意の敵
    くそお。
    End

    Create 敵 ロボ二号 0 任意の敵 1 2 6

    ClearEvent

    ####

    とまあ、省略してありますが大体こんな感じでやってみたらエラーを食らいました。
    どなたか御助言よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■10285 / inTopicNo.2)  Re[1]: 違う場所で復活するには
□投稿者/ 木藤優斗 -(2003/09/11(Thu) 01:28:14)
http://members.tripod.co.jp/kidohyuto/
    どうも、木藤です。
    敵ユニットはそのステージ中は登録されているので、UnitコマンドとLaunchコマンドを使います。

    Create 敵 ロボット 0 任意の敵 1 15 15

    全滅:

    Talk 任意の敵
    くそお。
    End

    Unit ロボ二号 0
    Ride 任意の敵 ロボ二号
    launch 任意の敵 2 6
    ClearEvent

    Exit

    としてやればよいかと。
引用返信/返信 削除キー/
■10296 / inTopicNo.3)  Re[2]: 違う場所で復活するには
□投稿者/ CAT -(2003/09/11(Thu) 22:35:21)
     ありがとうございました。Unit、Ride、Launchは組み合わせて使うものだったんですね。勉強になりました。
    これからも質問に答えていただけたら幸いです。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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