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■10690 / inTopicNo.1)  全滅→敵出現→全滅
  
□投稿者/ ヒトゲノム -(2003/10/11(Sat) 15:56:36)
    皆さん初めまして。ヒトゲノムという者です。
    ある意味初歩の質問なのかもしれませんが・・・

    一度敵を全滅させたあとに、また敵が現れて、それを倒して初めてエピローグにつながる、といった方法は、どうすればいいんでしょう?
    たとえば、
    ザコ敵を全滅させる→ボスキャラ登場→ボスキャラ撃破→エピローグ
    という風にしたいんですが・・・
    ラベル“全滅 敵:”を二度使っても、うまくいきません。
    ヘルプを探してみたのですが、なにせ知識がとぼしいので、いまいち何を使えばいいかわかりません。
    どなたか教えてください。

    質問の内容がわかりにくかったらごめんなさい。
引用返信/返信 削除キー/
■10691 / inTopicNo.2)  Re[1]:ご参考になれば…
□投稿者/ 元大佐 -(2003/10/11(Sat) 16:15:57)
    元大佐と申す者です。

    この場合、フラグを使った分岐をすると良いと思います。
    下に一例を。

    全滅 敵:
    If ボス出現 Then
    Continue 次のステージ.eve
    else
    (Createコマンドなどでボスなどを出現させる)
    Set ボス出現
    Endif
    Exit

    エピローグはラベルがあればContinueコマンドなどの後で自動的に発生します。
    ちなみにそのステージでゲームが終わるのならエピローグラベルの最後でGameClearコマンドを入れれば次のステージに行くことはありません。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■10696 / inTopicNo.3)  Re[2]: :ご参考になれば…
□投稿者/ ヒトゲノム -(2003/10/11(Sat) 17:45:15)
    うまくいきました!
    ありがとうございます!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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