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■10784 / inTopicNo.1)  必要技能とハイパーモード
  
□投稿者/ 楓 -(2003/10/19(Sun) 22:34:10)
    はじめまして、

    特殊能力
    武器強化Lv1=全(ENLv5)

    自作シナリオで上記のようにENの値によって
    攻撃力が変わる特殊能力を作ったんですが、
    条件を満たしても攻撃力が上がらないんです。

    また、
    特殊能力
    ハイパーモードLv5=熱暴走 ロボカイ ロボカイ(熱暴走) 気力発動 自動発動

    上記のような特殊能力を作ったんですが、
    味方のアビリティでロボカイの気力を150まで上げた場合、
    熱暴走を起こさず、1ターン経ってから発動します。

    どこか間違っているのでしょうか…
    バージョンは開発版の1.7.51です
引用返信/返信 削除キー/
■10787 / inTopicNo.2)  Re[1]: 必要技能とハイパーモード
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/10/19(Sun) 23:52:45)
     幻魔の公子です。


     武器強化ですが、その書式だとENが50%以上ある場合に+100になります。
     つまり、初期値から見ると、50%を切った際に攻撃力は-100されるわけです。

     その辺の仕様は把握されておられますか?
     書式に誤りらしきものは特にないようですので。


     ハイパーモードですが、こっちは書式間違いです。
     というかむしろエラーが出ないことがちょっと不思議です。パラメタが一個多いので。

     別名のあと、半角スペースを入れて、その後に変形後のユニット名を指定することになるのですが、そこがこのデータだと『ロボカイ』になってます。
     そこを修正すればよろしいかと。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■10795 / inTopicNo.3)  Re[2]: 必要技能とハイパーモード
□投稿者/ 楓 -(2003/10/20(Mon) 18:32:42)
    すみません…
    掲示板のカキコにミスがありました…

    特殊技能
    ハイパーモードLv5=熱暴走 ロボカイ(熱暴走) 気力発動 自動発動

    以上です
    今確認したところ、激励で気力150にするとしっかり発動します
    アビリティで上げると駄目みたいです

    武器強化についても確認しましたが、やっぱり駄目です…。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■10809 / inTopicNo.4)  Re[3]: 必要技能とハイパーモード
□投稿者/ ななし -(2003/10/22(Wed) 21:33:03)
    >武器強化Lv1=全(ENLv5)
    全の後に半角のスペースが抜けています気がします
    武器強化Lv1=全 (ENLv5)
    もしくはダミーで非表示を間に入れて
    武器強化Lv1=非表示 全 (ENLv5)
    ではどうでしょうか?
    確かユニット特殊能力の必要技能設定には特殊能力の別名指定が必要だったと思いますし

    ハイパモードの方は激励で上げたら正常に動作し、アビリティの場合に正常動作しないのでしたらバグかもしれませんね
引用返信/返信 削除キー/
■10814 / inTopicNo.5)  Re[3]: 必要技能とハイパーモード
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/10/23(Thu) 11:33:45)
     幻魔の公子です。


     こちらで、自動発動、気力発動のハイパーモードを持たせ、気力増加アビリティを使用したところちゃんとハイパーモードが発動いたしました。
     そのアビリティの内容を掲示してみていただけませんか?


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■10815 / inTopicNo.6)  Re[4]: 必要技能とハイパーモード
□投稿者/ 楓 -(2003/10/23(Thu) 15:25:13)
    ハイパーモードの方は…
    ハイパーモードLv5=熱暴走 ロボカイ(熱暴走) 気力発動 自動発動
    で、アビリティの方は…
    Grip!, 気力増加Lv1, 4, -, 30, -, 援P
    です(スパロボDの歌システムのようなものです)

    Grip!で気力を上げ、ロボカイ(ノーマルモード)が何か行動する(移動または攻撃)か、
    1ターン経過すると熱暴走が発動します。

    武器強化の方は、
    全と必要技能の間にスペースを入れたらうまくいきました。
    ななし殿、ありがとうございました。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■10818 / inTopicNo.7)  Re[5]: 必要技能とハイパーモード
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/10/23(Thu) 21:04:09)
     幻魔の公子です。


     申し訳ありません、自分のアビリティで上昇させる場合しか試しておりませんでした。
     確かに、他のキャラクターの気力上昇アビリティで上昇させた場合は楓さんのおっしゃるとおりの状態になりますね。

     Helpにも特に記述は見られませんし、開発版のバグの可能性が高そうです。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■10819 / inTopicNo.8)  Re[6]: 必要技能とハイパーモード
□投稿者/ 楓 -(2003/10/23(Thu) 21:46:56)
    了解しました。
    ハイパーモードの方は開発版のバグ報告の方に書き込もうと思います。

    幻魔の公子殿、ななし殿、ありがとうございました
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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