SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ56 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■10821 / inTopicNo.1)  エラー
  
□投稿者/ はながた -(2003/10/24(Fri) 17:03:35)
    昨日偶然この鋼VS焔ゲームをしったのですが、

    Data\鋼の錬金術師(ローカル)\pilot.txt:17行目
    エドワード・エルリックのデータが不正です
    特殊能力「SP消費減少Lv4」の修得レベルが不正です。

    といったエラーがでるのですが。
    ちなみに17行目以下のエドワードのデータは

    SP消費減少Lv4=非表示, 絆 激闘 熱血, 1
    143, 135, 146, 146, 177, 167, 冷静
    SP, 80, 瞑想, 1, 集中, 3, ひらめき, 8, 熱血, 19, 絆, 35, 激闘, 45
    FMA_EdwardElric.bmp, ReverseImpression.mid

    どうしたらこのエラーがなくなりますか?
引用返信/返信 削除キー/
■10822 / inTopicNo.2)  Re[1]: エラー
□投稿者/ TomTom -(2003/10/24(Fri) 17:18:32)
    TomTomです。

    自作ではない他の方が作ったシナリオで出たエラーは、ここではなくシナリオバグ報告掲示板に書きましょう。

    さて、問題のエラーですが、該当箇所を

     SP消費減少Lv4=非表示 絆 激闘 熱血, 1

    と書き換えれば動作するかと思います。



引用返信/返信 削除キー/
■10826 / inTopicNo.3)  Re[2]: エラー
□投稿者/ はながた -(2003/10/24(Fri) 20:44:29)
    SP消費減少Lv4=非表示 絆 激闘 熱血, 1
    これではできません。
    だって非表示のあとに「、」がないので。
    ほかは、考えられません?

引用返信/返信 削除キー/
■10827 / inTopicNo.4)  Re[3]: エラー
□投稿者/ 白川 -(2003/10/24(Fri) 20:55:49)
    どうも、白川です。

    TomTomさんのご指摘を否定する前に、実際に試すなり
    ヘルプの該当箇所と照らし合わせるなりされたのでしょうか?

    ちなみにヘルプの書式ではこうなっております。
    >SP消費減少Lv*=別名 スペシャルパワー名称

    見ての通り、別名のあとにカンマは不要です。
    それでは。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■10828 / inTopicNo.5)  追記
□投稿者/ 白川 -(2003/10/24(Fri) 21:09:33)
    というか、もしかして安定版でプレイしていませんか?
    SP消費減少は開発版専用の特殊能力です。
    当然、安定版の本体では書式の正誤に関わらず動作しません。

    開発版に関しては以下を参照ください。
    http://www.src.jpn.org/kei/beta/index.html
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■10831 / inTopicNo.6)  Re[1]: エラー
□投稿者/ はながた -(2003/10/24(Fri) 22:43:33)
    鋼VS焔.eve:103行目
    指定したユニット「マース=ヒューズ」のデータが見つかりません
    102: StartBGM SRWI_OnStage.mid
    103: Create NPC マース=ヒューズ 0 マース・ヒューズ 1 8 2 ヒューズ
    104: wait 10
    というエラーが出たのですが、どうしたらいいですか?
    これってバクに入るかな?
引用返信/返信 削除キー/
■10832 / inTopicNo.7)  Re[1]: エラー
□投稿者/ じょうろ -(2003/10/25(Sat) 00:30:22)
    作者様のミスとみなせばバグに分類されるのでしょうかね。

    表記は統一されているのが普通と考えれば、
    Create NPC マース=ヒューズ 0 マース・ヒューズ 1 8 2 ヒューズ
    ではなく
    Create NPC マース・ヒューズ 0 マース・ヒューズ 1 8 2 ヒューズ
    なのでは?

    データが見つからないというエラーが出るのならば、
    ユニットデータファイルの内容と照合してみればいいかと・・・

引用返信/返信 削除キー/
■10840 / inTopicNo.8)  Re[2]: エラー
□投稿者/ はながた -(2003/10/25(Sat) 19:34:31)
    データが見つからないというエラーが出るのならば、
    ユニットデータファイルの内容と照合してみればいいかと・・・

    ってどうやればいいの?
    初心なので教えてもらいたいです。
引用返信/返信 削除キー/
■10841 / inTopicNo.9)  Re[3]: エラー
□投稿者/ 木藤優斗 -(2003/10/25(Sat) 19:49:28)
http://members.at.infoseek.co.jp/kidohyuto/
    どうも。

    シナリオの中には色々なフォルダが入ってますよね。
    その中に必ず「Data」という名前のフォルダがあるはずです。
    それを開くと、少なくとも以下のファイルが存在するはずです。
    「Pilot.txt」「Unit.txtまたはRobot.txt」

    で、「Unit.txtまたはRobot.txt」の中に、その指定されたデータと同じ名前の
    キャラのデータがあるかどうか探す、と言う事です。
    シナリオで必要なキャラデータはその中に必ず入っているので、そこになければ
    作者様の添付漏れと言う事になりますね。

    と、とりあえずこれをやってからレスをお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■10842 / inTopicNo.10)  Re[1]: なんか、複雑
□投稿者/ 月神 -(2003/10/25(Sat) 20:50:52)
    な、何かこちらにも…(苦笑

    嬉しいような悲しいような……

    とりあえず、シナリオバグ報告掲示板に記述してレスしておきました。

    それと、自分で試したのですが正常に機能します(確認済み)
    それでも、分からない場合はメールでお願いします。

    では
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -