| こんばんは、銃鉄です。
>2体合体では行動終了ラベルが動かない GAMEMASTERさんがおっしゃるようにバグか仕様でしょう。この方法では無理ということになりますね。
>別の方法 全くないわけではありませんが、少々面倒&インクルの技術がいります。
合体させるユニットに合体用のユニットコマンドを持たせ、その中で制御する方法です。 手順は
・「*ユニットコマンド 2体合体 パイロットA:」を設定。(移動後使用可のラベルにすること) ・インクルで合体イベントを組む ・最後に覚醒をかける
という流れになります。これはパイロットB用のものも作成する必要があります。 インクルでの合体では、特殊能力「合体」は非表示にし、「Combine」で合体させます。この場合、当然合体時のセリフ等は入りませんので、必要に応じて追加することになります。隣接しているかどうかは、2つのユニット間の距離を測ることで対処します。隣接判定の参考になるものが、GSC拡張の「カードキャプターさくら」のインクルードの中にあるので参考にしてみてはどうでしょう? ただし2体合体なので、この方法だと「重なると合体」ではなく、「隣接してユニットコマンドで合体」となります。そのため使い勝手が変わるのと、インターミッションでの分離合体が出来なくなります。 それと、コマンド名はただの「合体」は避けたほうが無難です。<システム的な誤作動の原因になるかもしれないので。
具体的なインクルードは書きませんでしたが、一応、これで意図した動作が出来るかと思います。
これが参考になれば幸いです。 それでは。
|