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■10875 / inTopicNo.1)  獲得物について
  
□投稿者/ アシュバー -(2003/10/27(Mon) 06:11:05)
    敵撃破時の獲得経験値または資金はどうやって変更するのですか?
    現在4話まで作ってあるんですが全ての敵倒して資金4000という貧乏っぷりに困っているんですけど・・・。
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■10877 / inTopicNo.2)  Re[1]: 獲得物について
□投稿者/ 捜査官候補生 -(2003/10/27(Mon) 08:24:08)
    捜査官候補生です。

    ヘルプのパイロットデータ、およびユニットデータの項目を見ましょう。(経験値、修理費のデータ欄)

    では
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■10878 / inTopicNo.3)  Re[1]: 獲得物について
□投稿者/ あーる -(2003/10/27(Mon) 08:34:12)
    >(6)経験値
    >ユニットを倒した際に獲得される経験値の計算のためのデータです。パイロットの累積経験値とは別物なので注意して下さい。
    (以上、ヘルプの「パイロットデータ」から抜粋)

    >(9)修理費
    >ユニットの修理費であると同時にユニットを破壊した際に獲得できる資金(修理費/2)でもあります。ユニットランクごとに5%、BossRankごとに50%ずつ増加します。
    >(10)経験値
    >ユニットを破壊した時に得られる経験値に影響します。ユニットの経験値とそのパイロットの経験値を合計にパイロット間のレベル差による修正を加えたものがユニット破壊時に得られる経験値になります。

    (以上、ヘルプの「ユニットデータ」から抜粋)

     これが基本です。獲得資金や経験値はこの値を変更して調整します。
     それ以外の手段で調整する場合……

    ・「修理費修正」の特殊能力を持つアイテムを装備させる。
    ・破壊イベントの際にMoneyコマンドで資金を増やす。
    ・行動終了(戦闘後・破壊)イベントの際、その行動に応じてExpUpコマンドで経験値を追加する。

     あたりの手が考えられます。どれが自分のシナリオに適しているかは試行錯誤で決めてみて下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■10881 / inTopicNo.4)  Re[2]: 獲得物について
□投稿者/ アシュバー -(2003/10/27(Mon) 15:08:38)
    お二人ともどうもありがとうございました。
    まさか修理費が獲得資金だとは思いませんでした。
    一応ヘルプ検索もしてみたのですけどもね・・。
    ありがとうございました!
解決済み!
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