| 以下のコマンド郡においてForEachコマンドが正常動作しません。 同一陣営での処理が1回分しか行われません。 同一陣営の処理回数を2回でテストしていますが、何度テストしても1回分しか処理されません。
#基盤 CreativeInfinity: If Args(8) <> "" Then Create Args(1) Args(2) Call(平均ランク) Args(3) (Call(平均レベル)) Args(4) Args(5) Args(8) Else Create Args(1) Args(2) Call(平均ランク) Args(3) (Call(平均レベル)) Args(4) Args(5) EndIf 無限生産ユニット[対象ユニット] = Args(2) 護衛増援ユニット[対象ユニット] = Args(6) 護衛増援数[対象ユニット] = Args(7) Return
#敵/中立ターンに指定した間隔で敵を生成する。 *ターン 全 敵: *ターン 全 中立: ForEach 搭載戦艦 In 無限生産ユニット If Not (戦艦突入後 Or 生産増援ストッピング[搭載戦艦]) Then If Party(搭載戦艦) = フェイズ Then Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦]) $(無限生産ユニット[搭載戦艦])から$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])が$(護衛増援数[搭載戦艦]) End If 護衛増援数[搭載戦艦] < 0 Then If (ターン数 / Abs(護衛増援数[搭載戦艦])) = (ターン数 \ Abs(護衛増援数[搭載戦艦])) Then StartBGM Enemy Appears.mid Create フェイズ 護衛増援ユニット[搭載戦艦] Call(平均ランク) プラントAI(ザコ) Call(平均レベル) X(搭載戦艦) Y(搭載戦艦) ChangeMode 搭載戦艦 EndIf Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦]) $(無限生産ユニット[搭載戦艦])に搭載されたエネミーポットが$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])を生産しました。 End Else For i = 1 To 護衛増援数[搭載戦艦] StartBGM Enemy Appears.mid Create フェイズ 護衛増援ユニット[搭載戦艦] Call(平均ランク) プラントAI(ザコ) Call(平均レベル) X(搭載戦艦) Y(搭載戦艦) ChangeMode 搭載戦艦 Next Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦]) $(無限生産ユニット[搭載戦艦])に搭載されたエネミーポットが$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])を生産しました。 End EndIf EndIf EndIf Next Exit
|