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■10959 / inTopicNo.1)  ForEachコマンドが正常に働かない
  
□投稿者/ ドラゴンライダーΦズ -(2003/11/03(Mon) 09:33:15)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~songokuu/Default.html
    以下のコマンド郡においてForEachコマンドが正常動作しません。
    同一陣営での処理が1回分しか行われません。
    同一陣営の処理回数を2回でテストしていますが、何度テストしても1回分しか処理されません。

    #基盤
    CreativeInfinity:
    If Args(8) <> "" Then
    Create Args(1) Args(2) Call(平均ランク) Args(3) (Call(平均レベル)) Args(4) Args(5) Args(8)
    Else
    Create Args(1) Args(2) Call(平均ランク) Args(3) (Call(平均レベル)) Args(4) Args(5)
    EndIf
    無限生産ユニット[対象ユニット] = Args(2)
    護衛増援ユニット[対象ユニット] = Args(6)
    護衛増援数[対象ユニット] = Args(7)
    Return

    #敵/中立ターンに指定した間隔で敵を生成する。
    *ターン 全 敵:
    *ターン 全 中立:
    ForEach 搭載戦艦 In 無限生産ユニット
    If Not (戦艦突入後 Or 生産増援ストッピング[搭載戦艦]) Then
    If Party(搭載戦艦) = フェイズ Then
    Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦])
    $(無限生産ユニット[搭載戦艦])から$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])が$(護衛増援数[搭載戦艦])
    End
    If 護衛増援数[搭載戦艦] < 0 Then
    If (ターン数 / Abs(護衛増援数[搭載戦艦])) = (ターン数 \ Abs(護衛増援数[搭載戦艦])) Then
    StartBGM Enemy Appears.mid
    Create フェイズ 護衛増援ユニット[搭載戦艦] Call(平均ランク) プラントAI(ザコ) Call(平均レベル) X(搭載戦艦) Y(搭載戦艦)
    ChangeMode 搭載戦艦
    EndIf
    Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦])
    $(無限生産ユニット[搭載戦艦])に搭載されたエネミーポットが$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])を生産しました。
    End
    Else
    For i = 1 To 護衛増援数[搭載戦艦]
    StartBGM Enemy Appears.mid
    Create フェイズ 護衛増援ユニット[搭載戦艦] Call(平均ランク) プラントAI(ザコ) Call(平均レベル) X(搭載戦艦) Y(搭載戦艦)
    ChangeMode 搭載戦艦
    Next
    Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦])
    $(無限生産ユニット[搭載戦艦])に搭載されたエネミーポットが$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])を生産しました。
    End
    EndIf
    EndIf
    EndIf
    Next
    Exit
引用返信/返信 削除キー/
■10960 / inTopicNo.2)  Re[1]: ForEachコマンドが正常に働かない
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/11/03(Mon) 10:00:27)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 以下のコマンド郡においてForEachコマンドが正常動作しません。
    > 同一陣営での処理が1回分しか行われません。
    > 同一陣営の処理回数を2回でテストしていますが、何度テストしても1回分しか処理されません。
    >
    > #基盤
    > CreativeInfinity:
    > If Args(8) <> "" Then
    > Create Args(1) Args(2) Call(平均ランク) Args(3) (Call(平均レベル)) Args(4) Args(5) Args(8)
    > Else
    > Create Args(1) Args(2) Call(平均ランク) Args(3) (Call(平均レベル)) Args(4) Args(5)
    > EndIf
    > 無限生産ユニット[対象ユニット] = Args(2)
    > 護衛増援ユニット[対象ユニット] = Args(6)
    > 護衛増援数[対象ユニット] = Args(7)
    > Return
    >
    > #敵/中立ターンに指定した間隔で敵を生成する。
    > *ターン 全 敵:
    > *ターン 全 中立:
    > ForEach 搭載戦艦 In 無限生産ユニット
    > If Not (戦艦突入後 Or 生産増援ストッピング[搭載戦艦]) Then
    > If Party(搭載戦艦) = フェイズ Then
    > Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦])
    > $(無限生産ユニット[搭載戦艦])から$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])が$(護衛増援数[搭載戦艦])
    > End
    > If 護衛増援数[搭載戦艦] < 0 Then
    > If (ターン数 / Abs(護衛増援数[搭載戦艦])) = (ターン数 \ Abs(護衛増援数[搭載戦艦])) Then
    > StartBGM Enemy Appears.mid
    > Create フェイズ 護衛増援ユニット[搭載戦艦] Call(平均ランク) プラントAI(ザコ) Call(平均レベル) X(搭載戦艦) Y(搭載戦艦)
    > ChangeMode 搭載戦艦
    > EndIf
    > Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦])
    > $(無限生産ユニット[搭載戦艦])に搭載されたエネミーポットが$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])を生産しました。
    > End
    > Else
    > For i = 1 To 護衛増援数[搭載戦艦]
    > StartBGM Enemy Appears.mid
    > Create フェイズ 護衛増援ユニット[搭載戦艦] Call(平均ランク) プラントAI(ザコ) Call(平均レベル) X(搭載戦艦) Y(搭載戦艦)
    > ChangeMode 搭載戦艦
    > Next
    > Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦])
    > $(無限生産ユニット[搭載戦艦])に搭載されたエネミーポットが$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])を生産しました。
    > End
    > EndIf
    > EndIf
    > EndIf
    > Next
    > Exit

     当方でテストしたところ、2回実行されました。
     配列の内容を確認して下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■10975 / inTopicNo.3)  Re[2]: ForEachコマンドが正常に働かない
□投稿者/ ドラゴンライダーΦズ -(2003/11/03(Mon) 21:28:36)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~songokuu/Default.html
    私はドラゴンライダーΦズです。

    以前の処理ですが、配列の確認を念入りに行ったところ、
    やはり1回目の処理しか行われませんでした。
    各所に確認用のTalk文を配置していますが、
    そのどれもが1回目にしか表示されず2回目以降は増援も出てきません。

    私としてはForEachコマンドのバグだと思っているのですが、どうでしょう。
    しかし、私のところだけで起きてしまうというのもなんだか気になります。

    #基盤
    CreativeInfinity:
    If Args(8) <> "" Then
    Create Args(1) Args(2) Call(平均ランク) Args(3) Call(平均レベル) Args(4) Args(5) Args(8)
    Else
    Create Args(1) Args(2) Call(平均ランク) Args(3) Call(平均レベル) Args(4) Args(5)
    EndIf
    無限生産ユニット[対象ユニット] = Args(2)
    護衛増援ユニット[対象ユニット] = Args(6)
    護衛増援数[対象ユニット] = Args(7)
    Talk ナレーター x(無限生産ユニット[対象ユニット]) y(無限生産ユニット[対象ユニット])
    $(無限生産ユニット[対象ユニット])から$(護衛増援ユニット[対象ユニット])が$(護衛増援数[対象ユニット])
    End
    Return

    #敵/中立ターンに指定した間隔で敵を生成する。
    *ターン 全 敵:
    *ターン 全 中立:
    ForEach 搭載戦艦 In 無限生産ユニット
    Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦])
    $(無限生産ユニット[搭載戦艦])から$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])が$(護衛増援数[搭載戦艦]);増援処理開始
    End
    If Not (戦艦突入後 Or 生産増援ストッピング[搭載戦艦]) Then
    Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦])
    $(無限生産ユニット[搭載戦艦])から$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])が$(護衛増援数[搭載戦艦]);変数判定成功!
    End
    If Party(搭載戦艦) = フェイズ Then
    Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦])
    $(無限生産ユニット[搭載戦艦])から$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])が$(護衛増援数[搭載戦艦]);陣営判定成功!
    End
    If 護衛増援数[搭載戦艦] < 0 Then
    If (ターン数 / Abs(護衛増援数[搭載戦艦])) = (ターン数 \ Abs(護衛増援数[搭載戦艦])) Then
    StartBGM Enemy Appears.mid
    Create フェイズ 護衛増援ユニット[搭載戦艦] Call(平均ランク) プラントAI(ザコ) Call(平均レベル) X(搭載戦艦) Y(搭載戦艦)
    ChangeMode 搭載戦艦
    EndIf
    Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦])
    $(無限生産ユニット[搭載戦艦])に搭載されたエネミーポットが$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])を生産しました。
    End
    Else
    For i = 1 To 護衛増援数[搭載戦艦]
    StartBGM Enemy Appears.mid
    Create フェイズ 護衛増援ユニット[搭載戦艦] Call(平均ランク) プラントAI(ザコ) Call(平均レベル) X(搭載戦艦) Y(搭載戦艦)
    ChangeMode 搭載戦艦
    Next
    Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦])
    $(無限生産ユニット[搭載戦艦])に搭載されたエネミーポットが$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])を生産しました。
    End
    EndIf
    Else
    Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦])
    $(無限生産ユニット[搭載戦艦])から$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])が$(護衛増援数[搭載戦艦]);陣営判定失敗!
    End
    EndIf
    Else
    Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦])
    $(無限生産ユニット[搭載戦艦])から$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])が$(護衛増援数[搭載戦艦]);変数判定失敗!
    End
    EndIf
    Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦])
    $(無限生産ユニット[搭載戦艦])から$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])が$(護衛増援数[搭載戦艦]);最終処理
    End
    Next
    Exit

引用返信/返信 削除キー/
■10976 / inTopicNo.4)  Re[3]: ForEachコマンドが正常に働かない
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/11/03(Mon) 21:36:00)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 以前の処理ですが、配列の確認を念入りに行ったところ、
    > やはり1回目の処理しか行われませんでした。
    > 各所に確認用のTalk文を配置していますが、
    > そのどれもが1回目にしか表示されず2回目以降は増援も出てきません。
    >
    > 私としてはForEachコマンドのバグだと思っているのですが、どうでしょう。
    > しかし、私のところだけで起きてしまうというのもなんだか気になります。
    >
    > #基盤
    > CreativeInfinity:
    > If Args(8) <> "" Then
    > Create Args(1) Args(2) Call(平均ランク) Args(3) Call(平均レベル) Args(4) Args(5) Args(8)
    > Else
    > Create Args(1) Args(2) Call(平均ランク) Args(3) Call(平均レベル) Args(4) Args(5)
    > EndIf
    > 無限生産ユニット[対象ユニット] = Args(2)
    > 護衛増援ユニット[対象ユニット] = Args(6)
    > 護衛増援数[対象ユニット] = Args(7)
    > Talk ナレーター x(無限生産ユニット[対象ユニット]) y(無限生産ユニット[対象ユニット])
    > $(無限生産ユニット[対象ユニット])から$(護衛増援ユニット[対象ユニット])が$(護衛増援数[対象ユニット])
    > End
    > Return
    >
    > #敵/中立ターンに指定した間隔で敵を生成する。
    > *ターン 全 敵:
    > *ターン 全 中立:
    > ForEach 搭載戦艦 In 無限生産ユニット
    > Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦])
    > $(無限生産ユニット[搭載戦艦])から$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])が$(護衛増援数[搭載戦艦]);増援処理開始
    > End
    > If Not (戦艦突入後 Or 生産増援ストッピング[搭載戦艦]) Then
    > Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦])
    > $(無限生産ユニット[搭載戦艦])から$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])が$(護衛増援数[搭載戦艦]);変数判定成功!
    > End
    > If Party(搭載戦艦) = フェイズ Then
    > Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦])
    > $(無限生産ユニット[搭載戦艦])から$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])が$(護衛増援数[搭載戦艦]);陣営判定成功!
    > End
    > If 護衛増援数[搭載戦艦] < 0 Then
    > If (ターン数 / Abs(護衛増援数[搭載戦艦])) = (ターン数 \ Abs(護衛増援数[搭載戦艦])) Then
    > StartBGM Enemy Appears.mid
    > Create フェイズ 護衛増援ユニット[搭載戦艦] Call(平均ランク) プラントAI(ザコ) Call(平均レベル) X(搭載戦艦) Y(搭載戦艦)
    > ChangeMode 搭載戦艦
    > EndIf
    > Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦])
    > $(無限生産ユニット[搭載戦艦])に搭載されたエネミーポットが$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])を生産しました。
    > End
    > Else
    > For i = 1 To 護衛増援数[搭載戦艦]
    > StartBGM Enemy Appears.mid
    > Create フェイズ 護衛増援ユニット[搭載戦艦] Call(平均ランク) プラントAI(ザコ) Call(平均レベル) X(搭載戦艦) Y(搭載戦艦)
    > ChangeMode 搭載戦艦
    > Next
    > Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦])
    > $(無限生産ユニット[搭載戦艦])に搭載されたエネミーポットが$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])を生産しました。
    > End
    > EndIf
    > Else
    > Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦])
    > $(無限生産ユニット[搭載戦艦])から$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])が$(護衛増援数[搭載戦艦]);陣営判定失敗!
    > End
    > EndIf
    > Else
    > Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦])
    > $(無限生産ユニット[搭載戦艦])から$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])が$(護衛増援数[搭載戦艦]);変数判定失敗!
    > End
    > EndIf
    > Talk ナレーター x(無限生産ユニット[搭載戦艦]) y(無限生産ユニット[搭載戦艦])
    > $(無限生産ユニット[搭載戦艦])から$(護衛増援ユニット[搭載戦艦])が$(護衛増援数[搭載戦艦]);最終処理
    > End
    > Next
    > Exit

     当方では正常に動作したのでバグではないでしょう。

     ところで、「敵フェイズと中立フェイズに1回ずつ、合計2回イベントを発生させる」はずが、1回しか発生しないということでしょうか?

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■10977 / inTopicNo.5)  Re[4]: ForEachコマンドが正常に働かない
□投稿者/ ドラゴンライダーΦズ -(2003/11/03(Mon) 22:16:33)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~songokuu/Default.html
    私はドラゴンライダーΦズです。

    問題のコマンド郡はサブルーチン(インクルード?)で、
    「CreativeInfinity」というコマンドの処理を書いたものです。

    GAMEMASTERさんの言う
    「敵フェイズと中立フェイズに1回ずつ、合計2回イベントを発生させる」
    というのは
    「CreativeInfinity」というコマンドの一つの引数を
    「敵」と「中立」のものを1回ずつ実行した場合のものですね。

    私の言う2回というのは同じ陣営のものを2回ということです。
    つまり、合計で4回になります。

    GAMEMASTERさんの解釈でいけば正常に動作していることになります。
    これは私も確認しています。
    今回のバグ(?)は、
    「敵フェイズと中立フェイズに1回ずつ、合計2回だけしかイベントが発生しない」
    というものです。

    同じ陣営で2回、合計4回でテストしているにもかかわらず最初の分の処理しか行われません。
    「敵」と「中立」のどちらか一方の陣営しか指定していない場合も最初の処理しか実行されません。
    私は同じ陣営の処理を6回行いましたが、最初の1回だけが処理され、以降はメッセージも増援も出ませんでした。
    「敵」でしか試していませんが、「中立」でも同じことになると思われます。

    「CreativeInfinity」というコマンドの処理と、
    実際に増援を処理しているターンイベントは使用している変数だけが共通している別イベントなので、
    「CreativeInfinity」というコマンドの異常は無関係であると思われます。
    その結果、私はForEachコマンドのバグ(?)だという結論に至りました。
    ForEachコマンドを複数回実行する必要はないですよね。
引用返信/返信 削除キー/
■10978 / inTopicNo.6)  Re[5]: ForEachコマンドが正常に働かない
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/11/03(Mon) 22:40:35)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 問題のコマンド郡はサブルーチン(インクルード?)で、
    > 「CreativeInfinity」というコマンドの処理を書いたものです。
    >
    > GAMEMASTERさんの言う
    > 「敵フェイズと中立フェイズに1回ずつ、合計2回イベントを発生させる」
    > というのは
    > 「CreativeInfinity」というコマンドの一つの引数を
    > 「敵」と「中立」のものを1回ずつ実行した場合のものですね。
    >
    > 私の言う2回というのは同じ陣営のものを2回ということです。
    > つまり、合計で4回になります。
    >
    > GAMEMASTERさんの解釈でいけば正常に動作していることになります。
    > これは私も確認しています。
    > 今回のバグ(?)は、
    > 「敵フェイズと中立フェイズに1回ずつ、合計2回だけしかイベントが発生しない」
    > というものです。
    >
    > 同じ陣営で2回、合計4回でテストしているにもかかわらず最初の分の処理しか行われません。
    > 「敵」と「中立」のどちらか一方の陣営しか指定していない場合も最初の処理しか実行されません。
    > 私は同じ陣営の処理を6回行いましたが、最初の1回だけが処理され、以降はメッセージも増援も出ませんでした。
    > 「敵」でしか試していませんが、「中立」でも同じことになると思われます。
    >
    > 「CreativeInfinity」というコマンドの処理と、
    > 実際に増援を処理しているターンイベントは使用している変数だけが共通している別イベントなので、
    > 「CreativeInfinity」というコマンドの異常は無関係であると思われます。
    > その結果、私はForEachコマンドのバグ(?)だという結論に至りました。
    > ForEachコマンドを複数回実行する必要はないですよね。

     記事をそのままコピーし、おっしゃる条件で再びテストしましたが、各陣営2回ずつ合計4回処理されました。
     安定版1.6.61でも開発版1.7.53でも、状況に変化はありません。

     SRCのバージョンは最新ですか?
     もし本当にSRC本体の不都合ならアップデートで解決するはずです。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■10979 / inTopicNo.7)  Re[6]: ForEachコマンドが正常に働かない
□投稿者/ ドラゴンライダーΦズ -(2003/11/03(Mon) 23:50:40)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~songokuu/Default.html
    私はドラゴンライダーΦズです。

    SRCの開発版と安定版の両方の最新版でテストを行いましたが、結果は同じでした。

    生成直後に表示される確認用Talk文と同じものが表示されるはずなのですが、
    これが表示されません。最初の1回分しか処理が行われません。

    確認用Talk文が正常に出るあたりForEachコマンドの指定が間違っているとも思えません。

    「GAMEMASTERさんのほうでは正常実行される」
    というのもよくわかりません。
    機種依存エラーでしょうか。私はそうではないと思いますが。
引用返信/返信 削除キー/
■10980 / inTopicNo.8)  Re[7]: ForEachコマンドが正常に働かない
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/11/04(Tue) 00:05:03)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > SRCの開発版と安定版の両方の最新版でテストを行いましたが、結果は同じでした。
    >
    > 生成直後に表示される確認用Talk文と同じものが表示されるはずなのですが、
    > これが表示されません。最初の1回分しか処理が行われません。
    >
    > 確認用Talk文が正常に出るあたりForEachコマンドの指定が間違っているとも思えません。
    >
    > 「GAMEMASTERさんのほうでは正常実行される」
    > というのもよくわかりません。
    > 機種依存エラーでしょうか。私はそうではないと思いますが。

     ひとまず、単純にForEachコマンドだけを動かしてみて下さい。正常に動作するのを確認したら順次イベントを復元しましょう。
     それすら正常に動作しなければ、抜本的な再インストールが必要になるかもしれません。

     他のイベントにおけるForEachコマンドは正常に動作していましたか?

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■10981 / inTopicNo.9)  Re[8]: ForEachコマンドが正常に働かない
□投稿者/ ドラゴンライダーΦズ -(2003/11/04(Tue) 00:44:35)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~songokuu/Default.html
    私はドラゴンライダーΦズです。

    段階的にやってみたらForEachコマンドのバグ(?)でないことはわかったのですが、
    増援を実際に生成する処理を入れたらいきなり最初の1回分しか実行されなくなりました。
    その増援生成処理自体にForEachコマンドのループを阻害する処理は入っていないため、
    結局原因不明になってしまいました。

    この処理と連携させて使う予定のインクルードでForEachコマンドを使っていますが、
    それは正常に動作します。
引用返信/返信 削除キー/
■10982 / inTopicNo.10)  Re[9]: ForEachコマンドが正常に働かない
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/11/04(Tue) 01:05:36)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 段階的にやってみたらForEachコマンドのバグ(?)でないことはわかったのですが、
    > 増援を実際に生成する処理を入れたらいきなり最初の1回分しか実行されなくなりました。
    > その増援生成処理自体にForEachコマンドのループを阻害する処理は入っていないため、
    > 結局原因不明になってしまいました。
    >
    > この処理と連携させて使う予定のインクルードでForEachコマンドを使っていますが、
    > それは正常に動作します。

     コマンドを見る限り問題はありませんし、実際にこちらは正常に動作させています。

     一旦SRCを再インストールしてみて下さい。
     それでも問題が残る場合、イベントに使用しているデータと設定を全てまとめて掲載して下さい。
     もはや考えられる差異は、生産する/されるユニットと変数に代入している値くらいしかありません(こちらは適当に設定しました)。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■10989 / inTopicNo.11)  原因不明のエラー
□投稿者/ ドラゴンライダーΦズ -(2003/11/04(Tue) 20:38:06)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~songokuu/Default.html
    私はドラゴンライダーΦズです。

    再インストールを行っても状況が変化しませんので、
    GAMEMASTERさんの仰られた通り、シナリオをダウンロードできるようにしました。

    http://www2u.biglobe.ne.jp/~songokuu/Error.lzh

    私が問題にしているエラーだけが発生するとは限りません。
    申し訳ないことですが、それに関しても報告お願いします。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■10992 / inTopicNo.12)  Re[11]: 原因不明のエラー
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/11/04(Tue) 20:49:29)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 再インストールを行っても状況が変化しませんので、
    > GAMEMASTERさんの仰られた通り、シナリオをダウンロードできるようにしました。
    >
    > http://www2u.biglobe.ne.jp/~songokuu/無限生産エラーシナリオ.lzh
    >
    > 私が問題にしているエラーだけが発生するとは限りません。
    > 申し訳ないことですが、それに関しても報告お願いします。

     ファイルが存在しません。
     念のため、半角アルファベットの名称にして下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■10993 / inTopicNo.13)  Re[12]: 原因不明のエラー
□投稿者/ ドラゴンライダーΦズ -(2003/11/04(Tue) 21:03:35)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~songokuu/Default.html
    私はドラゴンライダーΦズです。

    申し訳ありません。
    もう一度「原因不明のエラー」の記事よりダウンロードをお願いします。
    ブラウザの更新をお願いします。
    ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
引用返信/返信 削除キー/
■10994 / inTopicNo.14)  Re[13]: 原因不明のエラー
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/11/04(Tue) 21:30:34)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 申し訳ありません。
    > もう一度「原因不明のエラー」の記事よりダウンロードをお願いします。
    > ブラウザの更新をお願いします。
    > ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

     原因が判明しました。
     ユニット生成時に使用している「平均ランク」及び「平均レベル」サブルーチンにおいてForEachコマンドが使用されているため、結果として問題のサブルーチンにおいて「二重のForEachコマンド」という不正な状態になっています。
     試しに「平均ランク」及び「平均レベル」サブルーチンからForEachコマンドを外したところ、正常に動作しました。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■10996 / inTopicNo.15)  Re[14]: 原因不明のエラー
□投稿者/ ドラゴンライダーΦズ -(2003/11/04(Tue) 22:18:07)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~songokuu/Default.html
    私はドラゴンライダーΦズです。

    GAMEMASTERさん今までありがとうございました。
    おかげで解決しましだ。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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