SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ60 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11282 / inTopicNo.1)  二次αっぽい特殊能力
  
□投稿者/ えみゅ -(2003/11/21(Fri) 19:31:31)
    はじめまして。データを作っていてちょっとわからないことが出来たので皆様のお知恵を拝借したいと思います。

    その1『ガード』
    気力130以上で発動。被弾時ダメージを20%減らして計算する。

    その2『見切り』
    気力130以上で発動。命中と回避が10上昇する。

    どちらもユニット依存の能力なら、
    その1
    パイロット能力付加=耐久Lv4 (気力Lv3)

    その2
    命中UP=非表示 130
    回避UP=非表示 130

    でOKなんですけど、パイロットの能力として持たせるのはどうすればいいでしょうか。
    パイロットに上記のユニット能力を付加させるしかないですか?
引用返信/返信 削除キー/
■11283 / inTopicNo.2)  Re[1]: 二次αっぽい特殊能力
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/11/21(Fri) 19:38:32)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > その1『ガード』
    > 気力130以上で発動。被弾時ダメージを20%減らして計算する。
    >
    > その2『見切り』
    > 気力130以上で発動。命中と回避が10上昇する。
    >
    > どちらもユニット依存の能力なら、
    > その1
    > パイロット能力付加=耐久Lv4 (気力Lv3)
    >
    > その2
    > 命中UP=非表示 130
    > 回避UP=非表示 130
    >
    > でOKなんですけど、パイロットの能力として持たせるのはどうすればいいでしょうか。
    > パイロットに上記のユニット能力を付加させるしかないですか?

     パイロットデータの最下段に追加することで搭乗するユニットに特殊能力を与えることが出来ます。
     詳細は開発版のヘルプをご覧下さい。


     顔グラフィックファイル名, MIDIファイル名
     ===
     パイロット能力付加=耐久Lv4 (気力Lv3)
     命中強化Lv2=非表示 130
     回避強化Lv2=非表示 130


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11308 / inTopicNo.3)  Re[2]: 二次αっぽい特殊能力
□投稿者/ えみゅ -(2003/11/24(Mon) 13:51:54)
    うーん、やっぱりパイロット側でユニット能力に追加するしかないみたいですね。
    GAMEMASTERさん、ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -