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■11300 / inTopicNo.1)  魔法吸収変身の為の属性に対する変数
  
□投稿者/ 超・熱血将軍零微瑠 -(2003/11/23(Sun) 21:35:41)
    以前爆れつハンターの魔法を吸収して変身するといったインクルードを創りたいのですが、
    まず、変形を普通には使えないようにして、イベントのみで変形させたいのですが
    変身前のユニットが攻撃を受けて、喰らった武器に魔属性が入っていた場合イベントを起こさせるにはどうしたらよいのでしょうか・・・ヘルプ見てもよく分かりません?


    攻撃 キャロット:
    If (敵の使った武器属性)=魔 If Then
    キャロ変身インクルード
    Exit
    Else
    Exit
    EndIf

    こんな感じにしたいのですが・・・
    ついでに、最初のIfに属性の中に純が入っていない時
    (原作で純魔法力が吸収できなかった為)
    を『(条件1である)かつ(条件2で無い)』にするにはどうすればよいのでしょうか・・・?
引用返信/返信 削除キー/
■11301 / inTopicNo.2)  Re[1]: 魔法吸収変身の為の属性に対する変数
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/11/23(Sun) 21:47:31)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 以前爆れつハンターの魔法を吸収して変身するといったインクルードを創りたいのですが、
    > まず、変形を普通には使えないようにして、イベントのみで変形させたいのですが
    > 変身前のユニットが攻撃を受けて、喰らった武器に魔属性が入っていた場合イベントを起こさせるにはどうしたらよいのでしょうか・・・ヘルプ見てもよく分かりません?
    >
    > 例
    > 攻撃 キャロット:
    > If (敵の使った武器属性)=魔 If Then
    > キャロ変身インクルード
    > Exit
    > Else
    > Exit
    > EndIf
    >
    > こんな感じにしたいのですが・・・

     武器が指定した属性を所有しているかどうかはInfo関数で調べることが出来ます。
     この時、システム変数「対象ユニット使用武器」「相手ユニット使用武器」を使用しましょう。


     If Info(ユニット,相手ユニットID,武器,相手ユニット使用武器,属性所有,魔) = 1 Then

      キャロ変身インクルード

      Exit

     Else

      Exit

     EndIf


    > ついでに、最初のIfに属性の中に純が入っていない時
    > (原作で純魔法力が吸収できなかった為)
    > を『(条件1である)かつ(条件2で無い)』にするにはどうすればよいのでしょうか・・・?

     上のInfo関数では、属性を所有していれば1、属性を所有していなければ0を返します。


     If Info(ユニット,相手ユニットID,武器,相手ユニット使用武器,属性所有,魔) = 1 And Info(ユニット,相手ユニットID,武器,相手ユニット使用武器,属性所有,純) = 0 Then

      キャロ変身インクルード

      Exit

     Else

      Exit

     EndIf


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11323 / inTopicNo.3)  Re[2]: 魔法吸収変身の為の属性に対する変数
□投稿者/ 超・熱血将軍零微瑠 -(2003/11/24(Mon) 20:34:20)
    ご返答ありがとうございます。
    まだシナリオ作成中なので、確認は出来ませんが、成功の際にはまた改めてご返信させていただきます。
引用返信/返信 削除キー/



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