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■11327 / inTopicNo.1)  アビリティ名称が不正?
  
□投稿者/ ドラゴンライダーΦズ -(2003/11/25(Tue) 03:30:23)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~songokuu/Default.html
    私はドラゴンライダーΦズです。

    ↓ここからデータです。


    池谷秀二
    池谷秀二, (武道経験者(秀二専用)), 1, 1
    陸, 4, SS, 0, 0
    特殊能力
    合体=憑依合体 池谷秀二(憑依状態) ヴァンパイアの王・ヴァンデス
    合体=搭乗 フルアーマーガンダムMkV(霊機) フルアーマーガンダムMkV(霊機・起動前)
    合体=搭乗 ガンダムMkV(フルアーマー破壊) ガンダムMkV(霊機・起動前)
    合体技Lv0=召喚憑依 ヴァンパイアの王・ヴァンデス
    合体技Lv0=召喚解除 フルアーマーガンダムMkV(霊機・起動前)
    合体技Lv0=召喚解除(破壊済み) ガンダムMkV(霊機・起動前)
    オーラコンバーターLv1=非表示
    装備個所=体 腕
    ハードポイントLv2=カード
    攻撃属性=R
    性別=男性
    150, 20, 150, 95
    CACC, DDM_IketaniSyujiU.bmp
    学生鞄, 50, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
    木刀,     100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    格闘, 160, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    剣術, 250, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突オ
    ===
    召喚憑依,    再行動, 0, -, -, 110, 合
    召喚解除,    再行動, 0, -, -, -, 合
    召喚解除(破壊済み),    再行動, 0, -, -, -, 合

    ヴァンパイアの王・ヴァンデス
    ヴァンデス, (獄霊界の住人(ヴァンデス専用)), 1, 2
    空陸, 4, SS, 0, 0
    特殊能力
    合体=憑依合体 池谷秀二(憑依状態) 池谷秀二
    変形技=召喚憑依 フルアーマーガンダムMkV(霊機・起動前)
    HP回復Lv2
    分身=霧化
    弱点=光火妖
    耐性=物
    装備個所=体 腕
    ハードポイントLv2=カード
    特殊効果無効化=即憑盲
    オーラコンバーターLv1=非表示
    攻撃属性=妖
    500, 150, 200, 100
    AAAA, DDM_VamDeathU.bmp
    憑依, 0, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +50, 憑
    爪,  300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武痺
    牙,  500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突吸
    ===
    召喚憑依,    再行動, 0, -, -, 110, 合変

    池谷秀二(憑依状態)
    池谷秀二, (閻魔大王の使者), 2, 2
    空陸, 5, SS, 0, 125
    特殊能力
    分離=分離 池谷秀二 ヴァンパイアの王・ヴァンデス
    パーツ合体=ガンダムMkV(ナイトアーマー破壊)
    ノーマルモード=ガンダムMkV(ナイトアーマー破壊) - 回数制限 気力低下
    HP回復Lv2
    装備個所=体 腕
    ハードポイントLv2=カード
    分身=霧化
    弱点=光火妖
    耐性=物
    特殊効果無効化=即憑盲
    オーラコンバーターLv2=非表示
    攻撃属性=R
    600, 150, 300, 120
    AABA, DDM_IketaniSyujiU(ghost).bmp
    憑依, 0, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +50, 憑妖
    学生鞄, 50, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
    木刀,     100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武妖
    格闘, 160, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    剣術, 250, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突オ
    爪,  300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武痺妖
    牙,  500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突吸妖
    ナイトソード, 550, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武妖
    ナイト斬り,  600, 1, 1, +10, -, 20, 105, AAAA, +0, 武オ妖
    メディカルブラスト,  650, 1, 1, +15, -, 20, 105, AAAA, +10, オ封浄妖
    ↑関連データはここまでです。

    上記に示したデータについて

    「C:\src\シナリ~1\Data\妖霊烈伝デビルマイン\unit.txt:29行目
     池谷秀二のデータが不正です
     アビリティ名称「4」が不正です」

    というエラーが出ます。
    エラーで指摘されている行は「ヴァンパイアの王・ヴァンデス」というデータ内の
    名称の部分です。

    改善策が思い当たりません。助けてください。



引用返信/返信 削除キー/
■11328 / inTopicNo.2)  Re[1]: アビリティ名称が不正?
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/11/25(Tue) 07:39:15)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > ↓ここからデータです。
    >
    >
    > 池谷秀二
    > 池谷秀二, (武道経験者(秀二専用)), 1, 1
    > 陸, 4, SS, 0, 0
    > 特殊能力
    > 合体=憑依合体 池谷秀二(憑依状態) ヴァンパイアの王・ヴァンデス
    > 合体=搭乗 フルアーマーガンダムMkV(霊機) フルアーマーガンダムMkV(霊機・起動前)
    > 合体=搭乗 ガンダムMkV(フルアーマー破壊) ガンダムMkV(霊機・起動前)
    > 合体技Lv0=召喚憑依 ヴァンパイアの王・ヴァンデス
    > 合体技Lv0=召喚解除 フルアーマーガンダムMkV(霊機・起動前)
    > 合体技Lv0=召喚解除(破壊済み) ガンダムMkV(霊機・起動前)
    > オーラコンバーターLv1=非表示
    > 装備個所=体 腕
    > ハードポイントLv2=カード
    > 攻撃属性=R
    > 性別=男性
    > 150, 20, 150, 95
    > CACC, DDM_IketaniSyujiU.bmp
    > 学生鞄, 50, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
    > 木刀,     100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    > 格闘, 160, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    > 剣術, 250, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突オ
    > ===
    > 召喚憑依,    再行動, 0, -, -, 110, 合
    > 召喚解除,    再行動, 0, -, -, -, 合
    > 召喚解除(破壊済み),    再行動, 0, -, -, -, 合
    >
    > ヴァンパイアの王・ヴァンデス
    > ヴァンデス, (獄霊界の住人(ヴァンデス専用)), 1, 2
    > 空陸, 4, SS, 0, 0
    > 特殊能力
    > 合体=憑依合体 池谷秀二(憑依状態) 池谷秀二
    > 変形技=召喚憑依 フルアーマーガンダムMkV(霊機・起動前)
    > HP回復Lv2
    > 分身=霧化
    > 弱点=光火妖
    > 耐性=物
    > 装備個所=体 腕
    > ハードポイントLv2=カード
    > 特殊効果無効化=即憑盲
    > オーラコンバーターLv1=非表示
    > 攻撃属性=妖
    > 500, 150, 200, 100
    > AAAA, DDM_VamDeathU.bmp
    > 憑依, 0, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +50, 憑
    > 爪,  300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武痺
    > 牙,  500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突吸
    > ===
    > 召喚憑依,    再行動, 0, -, -, 110, 合変
    >
    > 池谷秀二(憑依状態)
    > 池谷秀二, (閻魔大王の使者), 2, 2
    > 空陸, 5, SS, 0, 125
    > 特殊能力
    > 分離=分離 池谷秀二 ヴァンパイアの王・ヴァンデス
    > パーツ合体=ガンダムMkV(ナイトアーマー破壊)
    > ノーマルモード=ガンダムMkV(ナイトアーマー破壊) - 回数制限 気力低下
    > HP回復Lv2
    > 装備個所=体 腕
    > ハードポイントLv2=カード
    > 分身=霧化
    > 弱点=光火妖
    > 耐性=物
    > 特殊効果無効化=即憑盲
    > オーラコンバーターLv2=非表示
    > 攻撃属性=R
    > 600, 150, 300, 120
    > AABA, DDM_IketaniSyujiU(ghost).bmp
    > 憑依, 0, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +50, 憑妖
    > 学生鞄, 50, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
    > 木刀,     100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武妖
    > 格闘, 160, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    > 剣術, 250, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突オ
    > 爪,  300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武痺妖
    > 牙,  500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突吸妖
    > ナイトソード, 550, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武妖
    > ナイト斬り,  600, 1, 1, +10, -, 20, 105, AAAA, +0, 武オ妖
    > メディカルブラスト,  650, 1, 1, +15, -, 20, 105, AAAA, +10, オ封浄妖
    > ↑関連データはここまでです。
    >
    > 上記に示したデータについて
    >
    > 「C:\src\シナリ~1\Data\妖霊烈伝デビルマイン\unit.txt:29行目
    >  池谷秀二のデータが不正です
    >  アビリティ名称「4」が不正です」
    >
    > というエラーが出ます。
    > エラーで指摘されている行は「ヴァンパイアの王・ヴァンデス」というデータ内の
    > 名称の部分です。
    >
    > 改善策が思い当たりません。助けてください。

     当方でテストしたところ、エラーは発生しませんでした。
     武器やアビリティにおいて全角スペースが使われているのが気になった程度です。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11336 / inTopicNo.3)  Re[1]: アビリティ名称が不正?
□投稿者/ 海原統治 -(2003/11/25(Tue) 17:15:58)
    改善策としては。

    ・エラーがでるようなデータにしない
    ・扱いきれないデータは作らない

    という方法が考えられます。


    ちなみにエラーメッセージから察するに、
    「ヴァンパイアの王・ヴァンデス」の前にあるいずれかのデータで、
    「, 」が抜け落ちているか多いのであろうと推測されます。

    どういうことかというと。
    >アビリティ名称「4」が不正です」
    の「4」はおそらくヴァンデス君の移動力の数値であり、
    ということは、
    >召喚解除(破壊済み),    再行動, 0, -, -, -, 合
    >ヴァンパイアの王・ヴァンデス
    この2行が別データではなく、一続きのデータと見なされている……
    (「ヴァンパイアの王・ヴァンデス」というアビリティになっている)
    とSRCが判断したということ=「, を付け間違えている」ということでしょう。
    それを念頭に入れてデータを再度チェックしてみると良いでしょう。
    ……まあ、もっと別の原因の可能性もありますが。

    なお、エラーが出る周辺のデータを一端別所に待避して読み込み直し、
    エラーメッセージがどのように変わるか……
    で、どこに本当のエラーがあるのかを見つけるというテクニックもあります。
    覚えておくと改善しやすくなるでしょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11338 / inTopicNo.4)  Re[1]: アビリティ名称が不正?
□投稿者/ boltzman -(2003/11/25(Tue) 20:12:47)
    ただの凡ミスです。もう一度ヘルプを見て考えてください
    そして、自分できっちり努力してください。
    何でもかんでも聞かれるとウザイです
引用返信/返信 削除キー/
■11339 / inTopicNo.5)  Re[2]: アビリティ名称が不正?
□投稿者/ boltzman -(2003/11/25(Tue) 20:15:01)
    返信するのにいちいち全文引用しないでください。
    見づらいし、ログは無駄に肥大化するし、ウザイだけです。

    書き込みを見る時間もログを保存するサーバスペースも、
    リソースは有限なんです。無駄使いしないでください
引用返信/返信 削除キー/
■11340 / inTopicNo.6)  Re[3]: アビリティ名称が不正?
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/11/25(Tue) 20:29:26)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 返信するのにいちいち全文引用しないでください。
    > 見づらいし、ログは無駄に肥大化するし、ウザイだけです。
    >
    > 書き込みを見る時間もログを保存するサーバスペースも、
    > リソースは有限なんです。無駄使いしないでください

     当方はメールアドレスもホームページも公開していますので、こちら自身に対してご用件がございましたらメールもしくは掲示板をご利用下さい。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11341 / inTopicNo.7)  Re[4]: アビリティ名称が不正?
□投稿者/ boltzman -(2003/11/25(Tue) 21:02:55)
    貴方個人についてではなく、
    掲示板の利用法についての提言でしたので
    他の掲示板利用者の方々の目にも触れる
    こちらに書き込むのが妥当と判断いたしました。

    ですから、この場で貴方の見解をお聞かせ願いたい。

    以上です。

引用返信/返信 削除キー/
■11342 / inTopicNo.8)  Re[5]: アビリティ名称が不正?
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/11/25(Tue) 21:38:11)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 貴方個人についてではなく、
    > 掲示板の利用法についての提言でしたので
    > 他の掲示板利用者の方々の目にも触れる
    > こちらに書き込むのが妥当と判断いたしました。
    >
    > ですから、この場で貴方の見解をお聞かせ願いたい。
    >
    > 以上です。

     「SRC公式ページに設置されている掲示板の利用に関するマナー」という話題でしたら、意見交換掲示板で発議するのが適切でしょう。


     ・データやシナリオの作成方法についての質問の掲示板です。
      SRCに関係のない事や質問以外の書き込みは厳禁です。


     付け加えますと、掲示内容に対して題名が不適切です。


     ・記事の題は内容を示すものでお願いします。


     以上です。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■11348 / inTopicNo.9)  Re[2]: アビリティ名称が不正?
□投稿者/ 月神 -(2003/11/26(Wed) 11:02:41)
    なんか、聞き捨てならいので

    >何でもかんでも聞かれるとウザイです
    なんで、ウザイなんでしょうか?
    それは、少しネチケットに反するのでは?
    せっかく、質問されてるのにウザイと言うのは勘弁してください。

    言葉遣いに気を付ける様にしてください。

    ここ質問掲示板だと言う事を忘れないでください。
    ここは、雑談掲示板じゃないんですよ。

    では。
引用返信/返信 削除キー/
■11350 / inTopicNo.10)  「必ず発生するわけではない」は実証済み(申し訳ありません)
□投稿者/ ドラゴンライダーΦズ -(2003/11/26(Wed) 14:20:22)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~songokuu/Default.html
    私はドラゴンライダーΦズです。

    書き忘れです。

    このエラーは必ず発生するわけではありません。
    こんな大事なことを言い忘れていてごめんなさい。

    この記事を書いた後、
    同じシナリオをどこも変更しないでプレイしたら
    当該エラーは発生しませんでした。

    直前に削除したのは私です。
    記事のレスポンス場所を間違えました。申し訳ありません。

引用返信/返信 削除キー/
■11351 / inTopicNo.11)  関係ないですが横槍を(Φズ氏必読)
□投稿者/ 流れ人 -(2003/11/26(Wed) 15:04:45)
    横槍失礼します
    Boltzman氏が言いたいのはΦズ氏の態度に相当問題があるということではないでしょうか?言うほうにも問題があるとは思いますが、言われるほうにはもっと問題があると思います。自分も、Φズ氏については質問をあまりにもし過ぎかなとは思います。というよりも、発言[11083]でTomTom氏がΦズ氏の態度について問題ありと指摘しています

    そして、そういった発言に反応してズレたレスをつける月神氏の発言は、ネットマナー上の観点から見ると、あまり好ましい発言とは言えないと思います。今回のあなたの発言は場を引っ掻き回すだけのものでしかありません

    Φズ氏へのメッセージ
    何でもかんでも聞けば解決してもらえるとも限りません。もう少し、自分で努力することを覚えてはどうでしょうか?あなたの発言を見ていると、質問前に努力しているような様子が感じ取れません。いつまでもこんなことを続けていると、本当に誰にも答えてもらえなくなりますよ

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■11352 / inTopicNo.12)  なんでも質問しているわけではないです
□投稿者/ ドラゴンライダーΦズ -(2003/11/26(Wed) 15:34:59)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~songokuu/Default.html
    私はドラゴンライダーΦズです。

    私が質問してきたものは「私が今までわからなかったこと」です。
    原因は凡ミスだったというのもありますが、
    これらの状況は全て私がこれまでに体験したことのないものです。
    「教えてもらってようやくその理由が理解できた」というケースも多いです。
    少なくとも私はエラーが出たらすぐに質問しているわけではないです。

    ストレートなエラー内容でなければ質問することがあります。
    その時点で私には意味がわからないので。

    教えてもらったのですからもう同じ状況のエラーで質問することはないと思います。

    私は月神さんの発言はズレてはいないと思います。
    「ウザイ」などと言われて平然としている人はあまりいないと思います。
    言葉に敏感な人はおそらくこの掲示板に書き込みをしなくなると思います。
    それはちょっと悲しいです。

    「アビリティ名称不正」のエラーは
    過去に今私が問題にしているユニットとは異なるユニットの時にも発生しており、
    私には原因がさっぱりわからないので質問しました。
    ユニットデータは正しく記述しているつもりです。このエラーは発生しないこともあるので。
引用返信/返信 削除キー/
■11353 / inTopicNo.13)  そういえば
□投稿者/ 海原統治 -(2003/11/26(Wed) 15:53:18)
    ああ。そういえば。
    半年前ほどに、開発版で同様の「アビリティ名称4が〜」
    という謎のエラーが頻発していたような気がします。
    Keiさん曰く、原因不明だったようなので、まだ残っていたのかも知れません。

    発生がランダムであるなどの状況が同じ事から見て、
    件のバグの可能性は高いと思われます。まあ、そういうものと諦めるのが良いでしょう。
    それはそうと。

    >「ウザイ」などと言われて平然としている人はあまりいないと思います。
    >言葉に敏感な人はおそらくこの掲示板に書き込みをしなくなると思います。

    人は学習して成長していくもの。そして冷たい北風は成長を促します。
    いつまでも他人の世話に甘んじているよりは、
    己の落ち度を指摘され理解し、自ら努力することで、この掲示板が不要になる……
    という人の方が健全だと思われます。

    GAMEMASTERさんの引用に関しては、止めた方がいいかも。とは思えますが、
    常日頃から質問に答えてくださっている労を思えば、
    まあ、趣味の範疇とおもってよいかな〜と。
    なにせ答えなければならない質問は常に多く、回答者は少ない現状ですし。
引用返信/返信 削除キー/
■11354 / inTopicNo.14)  Re[2]: アビリティ名称が不正?
□投稿者/ 美紗 -(2003/11/26(Wed) 18:09:16)
    あまりにも目に余るので一言。
    ウザイなら放っておけばいいじゃないですか?
    Φズさんは真剣に分からないから質問してらっしゃるんですし。
    ここはSRC質問掲示板だから質問以外書いている貴方のほうがどうかと。

    さて、本題に戻りますと。
    そのデータを試行してみると正常に起動しました。
    うーん、やっぱりバグですかねぇ。
    とりあえずすでにおっしゃられている通り「分かりやすいデータにする」
    という方法がよいかと。

    あまり参考になりませんが、では。
引用返信/返信 削除キー/
■11358 / inTopicNo.15)  とりあえず、巨大化してるんで
□投稿者/ MARS -(2003/11/27(Thu) 03:03:47)
http://www65.tok2.com/home2/sayfree/
    どうも、MARSです。
    失礼ですが横槍を。

    どうやら、話の趣旨が質問掲示板とは不適切な内容に向かっている様なので続きは意見交換で話し合ったほうがいいと思います。
    質問掲示板は公式では唯一質問できる場であり、それ故、書き込みをする方が多いです。
    これ以上直接、関係の無い話で巨大化すると他の方の迷惑になると心に留めて頂けたら幸いです。

    これ以上この内容をここで話し合いをする気は御座いませんのでこのぐらいで。
    自分に対しての苦情等はHPにてどうぞ。
    今日以外は午後6時ぐらい前には帰宅しているので。
    では、遅くに失礼しました。

    P.S.経験者は語るって奴です。
引用返信/返信 削除キー/
■11359 / inTopicNo.16)  問題自体は解決ですが、チェックは押せません。ごめんなさい。
□投稿者/ ドラゴンライダーΦズ -(2003/11/27(Thu) 13:52:45)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~songokuu/Default.html
    私はドラゴンライダーΦズです。

    とりあえずこれで問題自体は解決ですが、
    これをバグ報告してよいものかどうかわかりません。
    こういったことは誰に相談すればいいのでしょうか。

    それからこのバグの事情を知らない人が
    私のシナリオをプレイしてバグ報告した場合、
    私はどのような対処をとればいいのでしょうか。


    それでも理解できないエラーが出た場合はどうするのでしょうか。
    私は遠慮せずに質問していいと思いますが。


    この記事にレスポンスをつけたのはここが適任だと感じたからです。
    もしおかしければ遠慮なく指摘していただいてかまいません。
引用返信/返信 削除キー/
■11360 / inTopicNo.17)  Re[5]: 問題自体は解決ですが、チェックは押せません。ごめんなさい。
□投稿者/ 海原統治 -(2003/11/27(Thu) 15:35:42)
    海原です。

    既に報告はされているバグなのですから、そういう仕様と思うしかないでしょう。
    そしてそういう仕様のフリーソフトを使っているのですから、
    プレイヤーさんから報告が来た場合、適切な対応をとるのがライターの役目です。
    本体が悪いのだと言っても良いでしょうし、
    「何度か読み込めば回避できます」と返答するのもありでしょう。
    どう行うかは、φズさんの人格次第です。

    > それでも理解できないエラーが出た場合はどうするのでしょうか。
    > 私は遠慮せずに質問していいと思いますが。

    ご随意に。私に止める権限はありません。
    ただ、Φズさんが理解できないと思ってらしても、私には単純と思える質問があります。
    そういう質問がなされた場合、わたしは質問者を軽んじますが、
    それも誰にも止める権限はないでしょうね。
    その無言の軽蔑に耐えられるなら、どうぞ質問してください。

    理解できないエラーを極力減らすことが、本当の「理解」でありますし、
    「質問するに相応しい内容かどうか」、を判断するにも、
    相応の知識と理解が必要となります。
    ……そして、私の返答の仕方も、「人間を理解」している方から見れば、
    愚かしいやり方なのかも知れません。
    「自分のやっていることが、誉められたことなのか?」を客観的に見ることが、
    結局のところ大事なのかも知れませんね。



    くだらない嘘ばかりついて、最終的に信用されなくなった狼少年は愚かです。
    しかし、少年の言葉を信じなくなり、対応を怠った村人達も、
    結果的に大きな被害を出してしまいました。
    そして「ホントに狼が来た!」という重大な報告をしたのは、
    村人の誰でもなく、狼少年であったということです。

    細かいことや、どうでもいいと思われることまで書き込む人が居るからこそ、
    その奥に潜む危険や過ちが表に出てくる……ということもあります。
    実際今回も「アビリティ名「4」」のエラーが、まだ残っているとは、
    私は思ってなかったので…… この報告は有用でした。

    まあ、一概に良い悪いとはいえないことでしょう。

    レスポンスの位置は、ここで良いと思われます。
    以上です。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■11362 / inTopicNo.18)  Re[5]: 問題自体は解決ですが、チェックは押せません。ごめんなさい。
□投稿者/ 流れ人 -(2003/11/27(Thu) 18:07:52)

    > それからこのバグの事情を知らない人が
    > 私のシナリオをプレイしてバグ報告した場合、
    > 私はどのような対処をとればいいのでしょうか。

    自分で考えてください
    そこまで答えを出せるほど全員暇ではありません

    > それでも理解できないエラーが出た場合はどうするのでしょうか。
    > 私は遠慮せずに質問していいと思いますが。

    まず理解しようと必死に努力してください
    努力し尽くせば、凡ミスが原因である質問をすることも減るはずです

    あなたの発言を見ると、「分からないことがおきたら、ここに質問すれば誰かが優しくてを差し伸べてくれる」と考えているように受けとめられますが、それは違います。厳しいことを言わせてもらうと、それは単なる「甘え」です。あなたにそんなつもりがなくとも、周囲はそう解釈します
    確かに、質問板は分からないことを質問し、回答者がそれに善意で回答をする場です。ですが、その善意に甘えっきりではいけません。回答してもらったことから学習し、今後に生かさなければなりません。質問することは、自分から前に進むために行うことであると思います。「甘え」を許せない人から見たら、ウザイと感じるのかもしれません

    分からなかったらまず、誰かに聞くのではなく、過去にぶつかった問題を思い起こして、そこから自分なりに原因を探ることから始めましょう。ズブの素人ではないのですから、そういった考えはできるはずです。今後は、もう少し努力と誠意を見せたほうがいいと思いますよ

    今後は誰かに手を引っ張ってもらうのではなく、ちゃんと自分の足で歩きましょうね

引用返信/返信 削除キー/
■11363 / inTopicNo.19)  難しいインクルードばかり作っていました。
□投稿者/ ドラゴンライダーΦズ -(2003/11/27(Thu) 21:34:59)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~songokuu/Default.html
    私はドラゴンライダーΦズです。

    私は全てを白状します。

    私はここ最近難解なインクルードばかり作っておりました。
    これは私の「難しいものから始めよう」という信念(?)に基づくものです。
    なぜこのような信念(?)を持つかといえば難しいものから作ればあとが簡単になるからです。
    しかし、結果的にここでの質問回数を増やしてしまう結果になってしまったようです。ごめんなさい。
    それにSRCの場合、先にデータを作ってしまうとインクルードを作るのが大変になるような気がして
    余計に難しいインクルードばかり製作していました。もちろんインクルードで使う汎用データは先に作りますが。
    結局自分のシナリオに必要なインクルードが自分の予想していた以上に難解だったということです。
    情けない話ですね。

    解決チェックを押すタイミングがわからなくなってしまいました。
    とりあえず今回は押しません。
引用返信/返信 削除キー/
■11381 / inTopicNo.20)  そんな考え方だからダメなんです
□投稿者/ 流れ人 -(2003/11/28(Fri) 18:23:33)
    > 私はここ最近難解なインクルードばかり作っておりました。
    > これは私の「難しいものから始めよう」という信念(?)に基づくものです。
    > なぜこのような信念(?)を持つかといえば難しいものから作ればあとが簡単になるからです。
    > しかし、結果的にここでの質問回数を増やしてしまう結果になってしまったようです。ごめんなさい。

    本当に反省しているなら、そのスタンスそのものを変えてください
    難しいものからやったら失敗するのは当然。まずは、簡単なものから作るのがすべての基本でしょう?料理人を目指す人で例えると、いきなり手の込んだ料理から始める人はいませんよ。まずは、基本的な料理から覚えるものです

    > それにSRCの場合、先にデータを作ってしまうとインクルードを作るのが大変になるような気がして
    > 余計に難しいインクルードばかり製作していました。もちろんインクルードで使う汎用データは先に作りますが。
    > 結局自分のシナリオに必要なインクルードが自分の予想していた以上に難解だったということです。
    > 情けない話ですね。

    難解なインクルードを作ればシナリオの構造も難解になることは、素人でも予想はつきます。先にデータを作って方向性を決めておかないと、インクルードは作れませんよ
    あなたは何も分かっていません。もう一度基礎からやりなおしてください。今のままでは迷惑な存在でしかありません。しばらくここに顔を出さないことを勧めますよ。今の状態では、あなたに満足なサポートをすることができません

    > 解決チェックを押すタイミングがわからなくなってしまいました。
    > とりあえず今回は押しません。

    何も言わなくて結構です。努力することに専念してください
    これから何をするべきか、言わずとも分かるはずですので、言葉ではなく態度で示しましょう
    もちろん、この書き込みを最初から最後まで読み飛ばさずに読むことは言うまでもありません

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/

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