| お初にお目にかかります。 SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。
> 全滅 敵:の後にChangeMapをして > ボス出現、倒して終了というのをやろうとしているのですが > どうにも上手く行きません > > 問題点は > 1・敵ターンの反撃で全滅させると敵ターンのまま始まってしまう > 2・味方ターンで全滅させると止めを刺したキャラの行動終了が直らない > > これがどうにも直りません > 何か良い解決法は無いでしょうか?
1:ターンイベントを使用するという手があります。
ターン 全 味方:
If 敵数 > 0 Exit
(敵が全滅している場合のイベント)
Exit
2:とどめを刺したパイロットはシステム変数「相手ユニット」で取得出来ますので、そのパイロットに対してMindコマンドで覚醒を使用しましょう。
Mind 相手ユニット 覚醒
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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