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■114 / inTopicNo.1)  闇薙(やみなぎ)感想
  
□投稿者/ さとを -(2003/05/07(Wed) 19:00:47)
    試験公開の時はDLしただけでやっていなかったので、このたびの正式公開を
    機会にやってみました。

    最初のシナリオでこれだけのレベルに到達しているのは凄いですね。
    なかでも豊富なユニットアイコンを活かした描写がいいなあと思いました。
    個人的には正座しているアイコンがお気に入りです。

    全般的にレベルが高いと思いましたが、一方で物足りないと感じた部分もあります。

    まずは導入が唐突なんじゃないかな、ということです。
    冒頭「成り損ないを蹴散らす」→(タイトルコール)→「母子を助ける」という
    流れになってますが、何の説明もなくあれよあれよと話が進むので
    「ちょっと待て、お前ら何者だ?」と少々戸惑いを覚えました。
    まあ、前置きが長すぎるよりはいいと思いますが、一言二言解説など入れて
    欲しかったですね。
    例えば「仮面ライダー本郷猛は改造人間である」みたいな感じで「闇薙とは○×である…」という
    ナレーションなり字幕なりを入れるとか。

    次に感じたのは、なかなか服を有効活用できない、ということです。
    数多い種類があり、ユニットの外観も変わって楽しそうなのですが、ステージ数が少なく、
    また服によっては苦戦を強いられる場合もありました(二面など)
    結果、捨てプレイとなることもあったので、やっていてアビリティでいつでも自由に
    着替えられるようにしてくれないかな、などと思うこともありました。

    あとは、回想シーンや語られない部分などがちょっと多かったようにも思えます。
    例えば最終決戦では、奥義に関する回想と使用可能になる時期、それとは別に葬躯弾のイベントが
    入るので、キャラクターが燃えるタイミングとプレイヤー(=私)が燃えるタイミングが
    微妙に食い違ってしまい、何となく完全燃焼できずに置いてきぼりにされた感覚が残りました。
    (個人の感覚によると思いますが)

    以上、細かい点ばかりですが、述べさせていただきました。参考になれば幸いです。
    では、これからも頑張ってください。


解決済み!
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■116 / inTopicNo.2)  Re[1]: 闇薙(やみなぎ)感想
□投稿者/ セラフ -(2003/05/09(Fri) 01:57:13)
    どうも、セラフです。
    プレイありがとうございました。

    >ユニットアイコンを活かした描写
    色々な部分でのちょっとした違和感を解消してたら、
    妙にシチュエーション限定のアイコンが増えてました。
    実際たいした事をしてるわけではないんですけどね。

    >導入が唐突
    そうですね。言われてみると確かに。少しは説明を挟むべきでしたね。

    >服を有効活用できない
    勢いで服を増やしすぎたのが原因です。
    現在製作中の続編では、ユニットコマンドで服を着替えられるようにしますので。

    >語られない部分などがちょっと多かった
    完結することを優先させた為に、ばっさりカットしてしまったところもかなりあります。
    これ以上話数増やすとだれる様な気がしたのですが、やはりもう数話ほど挟むべきだっかもしれません。

    >以上、細かい点ばかりですが、述べさせていただきました。参考になれば幸いです。
    >では、これからも頑張ってください。
    ありがとうございます。次回作の参考にさせていただきます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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