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■11493 / inTopicNo.1)  ステルスについて
  
□投稿者/ グロッキー -(2003/12/08(Mon) 21:00:24)
    こちらから攻撃を仕掛けた場合でも、ステルスをとけないようにすることはできないでしょうか?
    シナリオ中のイベントとしてでも構いませんので、教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■11494 / inTopicNo.2)  Re[1]: ステルスについて
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/12/08(Mon) 21:11:32)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > こちらから攻撃を仕掛けた場合でも、ステルスをとけないようにすることはできないでしょうか?
    > シナリオ中のイベントとしてでも構いませんので、教えてください。

     ステルスが解除されるのは「ステルス無効」という状態になることを指すのですが、これはSetStatusコマンド及びClearStatusコマンドで操作出来ます。


     *攻撃後 ステルス所持者 敵:

     ClearStatus ステルス所持者 ステルス無効

     Exit


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11495 / inTopicNo.3)  Re[1]: ステルスについて
□投稿者/ 超・熱血将軍零微瑠 -(2003/12/08(Mon) 21:58:17)
    自分がステルス機能を持っていて、なおかつ攻撃時にステルスが解けないようにするには、一応武器属性『忍』という物が在ります。
    詳しくはヘルプに乗っていますが、ステルス時にその武器のCT率10%UP、戦闘不能(とどめ、睡眠など)にさせればステルス維持したままになるという属性です。
    いくらなんでも常にステルスは強すぎるので、これが適当だと思うのですが・・・
    質問間違っていたらごめんなさい
引用返信/返信 削除キー/
■11497 / inTopicNo.4)  Re[1]: ステルスについて
□投稿者/ グロッキー -(2003/12/08(Mon) 23:11:17)
    GAMEMASTER 様、超・熱血将軍零微瑠様、
    回答ありがとうございました。
    本当のところは、味方が2ターンの間、敵をステルスしたまま狙撃する、
    という状況を作ろうと思っていたのです。
    GAMEMASTER 様、

     *攻撃後 ステルス所持者 味方:

     ClearStatus ステルス所持者 ステルス無効

     Exit

    としても使えるのですよね?
    本当に分かりづらい文章ですみませんでした。

引用返信/返信 削除キー/
■11499 / inTopicNo.5)  Re[2]: ステルスについて
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/12/08(Mon) 23:30:42)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 本当のところは、味方が2ターンの間、敵をステルスしたまま狙撃する、
    > という状況を作ろうと思っていたのです。
    > GAMEMASTER 様、
    >
    >  *攻撃後 ステルス所持者 味方:
    >
    >  ClearStatus ステルス所持者 ステルス無効
    >
    >  Exit
    >
    > としても使えるのですよね?
    > 本当に分かりづらい文章ですみませんでした。

     基本的にはその書式になります。この際、「ステルス所持者」はステルスを持つユニットのパイロット名称を記述しましょう。

     なお、そのイベントラベルはステルスを持つ敵が味方を攻撃した際に発生することになります。
     ステルス所持者が味方で、敵を攻撃する際にステルスを維持させるようにする場合、イベントラベルは当方が前回掲示した通りのものにして下さい。


     *攻撃後 ステルス所持者 敵:


     ちなみに挙げられた状況ですが、2ターンの間はこのイベントが発生するようにして、しかる後にイベントをClearEventコマンドで消去しましょう。


     ClearEvent "*攻撃後 ステルス所持者 味方"


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11500 / inTopicNo.6)  Re[3]: ステルスについて
□投稿者/ グロッキー -(2003/12/09(Tue) 00:11:20)
    分かりました。

    本当にありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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