| > はじめまして、味噌羅ひばりといいます。 はじめまして、ラ行変格活用です。 プレイ、ならびにご感想、ありがとうございます。
> 「不空羂索」、こちらの書き込みを見てやってみましたら、とても楽しめましたので > 感謝の意をこめて書き込みませていただきます。 > やー、ありがとうございます。身に余り過ぎる光栄です。
> とにかく感心したのは、たった2(+1)シナリオでもきちんと話を確立させているところです。「馴れ初め」で二人のキャラクターが容易に掴めました。そのため、「成り行き」でも二人の行動がとても自然に感じられて、楽しめました。個人的にはモノローグ部分が効果的だったのではないかと思います。 「馴初め」のモノローグとか、短い話数で書こうとか、全体的に 実験作としての意味合いが強かったのですが、上手い具合に成功した…のかな。万歳です。 キャラクターは、凝り固まった妄想の産物なだけに、 性格とかも脳内でかなり定まっていたので、物凄く動かしやすかったです。作者的に。 思考回路が変と言われても、「理由なんてありゃしません」の一言で済むリナは特に。…なにか間違えてる気もしつつ。
> それにしても、オシャレなファイル名ですね。 > 一瞬、「オシャレなファイル名=荒縄.zip」だと勘違いしたのは秘密です。 一瞬と言うには長すぎる一瞬というのも秘密です。
> また、本当に戦闘シーンが「良い意味で」重要でないことも新鮮でした。 > それでも、ほぼガチンコ状態だしおまけというほど悪くはないのでは? > 精神使い切った後にリナが襲ってきたときはあせりましたが…ここでプレイヤーの操作を渡さなかったのが憎たらしいというかなんというか… > ごめんなさい、戦闘なんておまけなのよ、みたいな感じに作りました。
> 全体に話に無駄がなく、かといって必要な部分しか書いてあるわけではないような、楽しめるつくりになっているのではないでしょうか。 本当に書きたいところだけしか書いていないので いまひとつ説明不足というか描写不足が心配だったのですが、 思っていた以上の成功を収めてくれた模様です。 妄想をそのまま叩きつけた方が、変に考えるよりも成功しやすいんでしょうか。
> …そのため、どおしても幹の部分が気になります。 > フクウさんちのちょっとした時間だけを持ってきてシナリオにしてくれたようで、「このシナリオとしてはこれだけ!」ということには納得しているのですが、「本当はメイン話があってこのシナリオはその一部なのだ」感にさいなまされます。データファイル眺めてしまうと、もー限界です。 > 楽しめただけに、あと、あのおまけのおかげで、素直に「もう少し楽しみたいなー」と思います。さとをさんもおっしゃっているように、気軽に楽しめる形式でポロリと…きてほしいな、と。 実は続編、既にリリースしてあったりします。こっそりと。 「不空羂索【真名】」というのがそれです。 フクウさんが主役の座を蹴落とされていたり、 ノリがちょっと変だったり雰囲気が変わっていたりしますが、 よろしければそちらもプレイして頂けると飛んで弾んで喜びます。
> とにかく、「たのしかったです、ありがとう」ということです。 では、こちらからも。 うれしかったです、ありがとう。
> 心に余裕がありましたら、ぜひぜひ続編を書いてくださいな。 > ではでは、頑張ってください! うい、皆様からのご感想を糧に日々こっそり精進させていただきます。 では。
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