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■11515 / inTopicNo.1)  無人機
  
□投稿者/ 秋桜 -(2003/12/11(Thu) 00:38:06)
    ちょっと質問なんですが

    誰も攻撃をすることが出来なくて、また、攻撃もしてこない、
    ただそこにあるだけの動かない無人ユニットを作りたいのですが
    どう記述したら良いのですか?



引用返信/返信 削除キー/
■11517 / inTopicNo.2)  Re[1]: 無人機
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/12/11(Thu) 01:08:34)
     幻魔の公子です。


     誰も乗っていない、はできたかどうかわかりません。
    『無人』などのダミーのパイロットを乗せる必要があるやもです。


     誰も攻撃できないのは、Mindで隠れ身をかけるか、もしくは無効化=全を指定してやればよろしいかと。
     開発版なら、ステルスLv0を指定すれば、ステルス無効化を持っていないユニットからは攻撃ができなかったような覚えもありますが、確認してないので保証はしません。マップには巻き込まれますし。


     攻撃しないのは、SetStatusで攻撃不能にしてやればいいでしょう。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■11518 / inTopicNo.3)  Re[1]: 無人機
□投稿者/ 隼人 -(2003/12/11(Thu) 10:12:28)
    僕も無人機は作ってました。
    大まかな部分は幻魔の公子さんと同様ですので違うところだけ書いておきます。

    >ダミーパイロット
    これは必須です。
    パイロットがいないとエラーになっていたと思います。
    最低限のデータを記述したデータを用意しましょう。

    >攻撃できない
    これは「無効化=全」で対応できたと思います。
    開発版なら、ダミーパイロットのユニット追加特殊能力に記述するとスマートですね。
引用返信/返信 削除キー/
■11519 / inTopicNo.4)  Re[2]: 無人機
□投稿者/ 外道王 -(2003/12/11(Thu) 13:37:27)
    どうも、外道王です。

    無効化=全だけだと精神コマンドの自爆や激怒でダメージを受けるのではないでしょうか。
    SetStatus 無敵 も同時に使用しておいた方がよいかと思います。

    今、SRCを起動できない環境で書いているので間違っているかもしれませんが。
引用返信/返信 削除キー/
■11520 / inTopicNo.5)  Re[3]: 無人機
□投稿者/ 秋桜 -(2003/12/11(Thu) 14:36:06)
    分かりました!これで続きができます!!
    ありがとうございましたm(_ _)m
引用返信/返信 削除キー/



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