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■11542 / inTopicNo.1)  Re[2]: 武器装備と倍率等の質問※21:00に編集
  
□投稿者/ 超・熱血将軍零微瑠 -(2003/12/13(Sat) 23:02:03)
    不可能ですか・・・
    マガツさんのも確かにユニット性能が美しくなくなってしまうし、これだったら一個ずつ設定していった方がいいのかもしれません・・・
    GAMEMASTERさん、マガツさん、どうもありがとうございました
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■11539 / inTopicNo.2)  Re[1]: 武器装備と倍率等の質問※21:00に編集
□投稿者/ マガツ -(2003/12/13(Sat) 20:16:26)
    こんにちは、マガツです

    >ユニットのステータス等に変数を使ったりすることは可能なのでしょうか?

    これは不可能だったと思います

    >とある武器を装備した時に、そのキャラ固有の技を使う場合、技の威力を
    >(武器の基本攻撃力)×(技の攻撃レート)
    >と言う感じにしたいのですが・・・具体的には

    武器強化にランクを擬似的に可能になります
    上の例でいきますと
    初期攻撃力をレート道理に設定し、
    武器強化Lv0.5=二段突き(ランク1)
    武器強化Lv-0.2=なぎ払い(ランク1)
    で可能です
    欠点は以下のとおり
    ユニット能力がかなりの量になるので美しく無い
    他の攻撃力変動要素(シ属性や強化パーツ)を考えて特殊能力を追加する必要がある

    >またレベルを組み合わせるために、必要技能二つ組み合わせることは可能なのでしょうか?(以前出来ないのかやり方間違えたのか失敗した為・・・)

    Aが2以上かつBが3以上ならできますが、
    A+Bが5以上というのの表現は第三の技能を作るしかないです
    非表示でA+Bの技能を取得させておくのが楽でしょう
    ただ組み合わせが多いと上と同じような欠点がありますが……

    ※20:27の編集個所
    武器強化のレベルの間違いを修正
    ※21:00の編集個所
    武器強化のレベルの間違いを修正
    欠点の補足
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■11535 / inTopicNo.3)  Re[1]: 武器装備と倍率等の質問
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/12/13(Sat) 16:25:09)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > ユニットのステータス等に変数を使ったりすることは可能なのでしょうか?
    > とある武器を装備した時に、そのキャラ固有の技を使う場合、技の威力を
    > (武器の基本攻撃力)×(技の攻撃レート)
    > と言う感じにしたいのですが・・・具体的には
    >
    > (基本攻撃力2000の槍を装備)×(攻撃レート1.5倍の技、二段突き)
    > (同じ槍を装備)×(攻撃レート0.8倍で、S効果の技、なぎ払い)
    > これでユニットステータスで見た時に、二段突きの攻撃力を3000、なぎ払いを1600になるようとかにしたいのですが・・・ 
    > (むろんこの数値は分かりやすくしただけです、実際は別物を使います)
    >
    > 装備してない時に使えないとかは、必要技能の指定で何とかなりそうですが、これはちょっと分からないもので・・

     不可能です。
     装備アイテムに攻撃のデータを直接記述しましょう。

    > またレベルを組み合わせるために、必要技能二つ組み合わせることは可能なのでしょうか?(以前出来ないのかやり方間違えたのか失敗した為・・・)

     不可能です。
     第3の技能を用いて加法演算を行いましょう。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11534 / inTopicNo.4)  武器装備と倍率等の質問
□投稿者/ 超・熱血将軍零微瑠 -(2003/12/13(Sat) 16:03:45)
    どうも、今回はユニットステータスについて伺いにまいりました。
    ユニットのステータス等に変数を使ったりすることは可能なのでしょうか?
    とある武器を装備した時に、そのキャラ固有の技を使う場合、技の威力を
    (武器の基本攻撃力)×(技の攻撃レート)
    と言う感じにしたいのですが・・・具体的には

    (基本攻撃力2000の槍を装備)×(攻撃レート1.5倍の技、二段突き)
    (同じ槍を装備)×(攻撃レート0.8倍で、S効果の技、なぎ払い)
    これでユニットステータスで見た時に、二段突きの攻撃力を3000、なぎ払いを1600になるようとかにしたいのですが・・・ 
    (むろんこの数値は分かりやすくしただけです、実際は別物を使います)

    装備してない時に使えないとかは、必要技能の指定で何とかなりそうですが、これはちょっと分からないもので・・

    またレベルを組み合わせるために、必要技能二つ組み合わせることは可能なのでしょうか?(以前出来ないのかやり方間違えたのか失敗した為・・・)
引用返信/返信 削除キー/



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