| 書き忘れましたが、 ローカル変数等を使って撃破数をカウントし、 特定の撃破数になったらアイテムゲット…… という方法もありますねえ(熟練度みたいだなあ)。
また、汎用あるいはザコユニットで、条件によって複数の思考を持たせる場合、 私は(面倒なので)下のようにしています。
#「敵3」がアイテム持ちなので、目印としてユニットランクを1増やしてあります。 Create 敵 おおみみず 0 おおみみず 1 x y 敵1 Create 敵 おおみみず 0 おおみみず 1 x y 敵2 Create 敵 おおみみず 1 おおみみず 1 x y 敵3 Create 敵 おおみみず 0 おおみみず 1 x y 敵2 Create 敵 おおみみず 0 おおみみず 1 x y 敵1
ChangeMode 敵1 ホイミン ChangeMode 敵2 ホイミン ChangeMode 敵3 待機
欠点としては、アイテムを持たせるユニットの数だけグループIDが増えるため、 各コマンドの記載量が増える、その分書式ミスをしやすい、 といったところでしょうか。
こんなものでいかがでしょう。
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