SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ61 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11568 / inTopicNo.1)  0が代入された変数
  
□投稿者/ ユング -(2003/12/15(Mon) 20:00:00)
    解りにくいタイトルですみません.

    If関数を使って"0"が代入されている変数を参照したいのですが,
    これでは[存在しない変数]でも"True"と判断される様です.
    参照している変数が存在していてかつ"0"が代入されている場合は"True".
    参照している変数が存在しなければ"False"と判断させたいのですが,
    どの様にすれば良いでしょうか?

    宜しくご教授下さい.
引用返信/返信 削除キー/
■11569 / inTopicNo.2)  Re[1]: 0が代入された変数
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/12/15(Mon) 20:12:07)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > If関数を使って"0"が代入されている変数を参照したいのですが,
    > これでは[存在しない変数]でも"True"と判断される様です.
    > 参照している変数が存在していてかつ"0"が代入されている場合は"True".
    > 参照している変数が存在しなければ"False"と判断させたいのですが,
    > どの様にすれば良いでしょうか?
    >
    > 宜しくご教授下さい.

     変数が存在するかどうかはIsVarDefined関数で判断出来ます。


     If IsVarDefined(変数名) = 1 And 変数名 = 0 Then

      (変数に0が代入されている場合のイベント)

     Else

      (それ以外の場合のイベント)

     EndIf


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11570 / inTopicNo.3)  Re[1]: 0が代入された変数
□投稿者/ TomTom -(2003/12/15(Mon) 20:13:37)
    TomTomです。

    IsVarDefined関数で変数が存在するかどうかを判断してはどうでしょうか。

    詳しくはヘルプを参照してください。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -