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■11855 / inTopicNo.1)  ○○を倒したターン数で制限時間を変化させる場合
  
□投稿者/ ぽよん -(2004/01/04(Sun) 21:13:47)
    初めまして、ぽよんと言います。
    早速質問なんですけど、シナリオで前後マップと作ろうと思っているのですが

    前半で特定の敵が現れた時に残りの制限時間を作って
    その前半マップクリア時のターン数
    (制限時間 − 予告した時からのクリア時のターン数)を
    後半マップの制限ターンにしたいのですが
    どうすれば良いのでしょうか?

    手短ですがお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■11856 / inTopicNo.2)  連戦時間制限ってことなら
□投稿者/ ZEROT -(2004/01/04(Sun) 21:21:47)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~zeros/game/SRC/
    特定の敵が現れたときに
    制限ターン数(Global変数)を設定し

    前のMAP
    ターン 全 味方:
    If 制限ターン数 >= 0 Then
               if 宣言する敵 then
    Incr 制限ターン数 -1
    Endif
    Endif

    つぎのMAP

    ターン 全 味方:
    if 制限ターン数 > 0 then
    incr 制限ターン数 -1
    Else
    Talk システム
    制限時間オーバー!
    End
    Endif

    これでおそらく可能だと思います。
    勘違いで見当違いな回答でしたらご容赦ください
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■11857 / inTopicNo.3)  Re[2]: 連戦時間制限ってことなら
□投稿者/ ぽよん -(2004/01/04(Sun) 21:28:01)
    解答ありがとうございます。

    申し訳無いですが、
    1話分に前後編を入れてるので多分違うと思います。
    すみません。

引用返信/返信 削除キー/
■11867 / inTopicNo.4)  Re[3]: 連戦時間制限ってことなら
□投稿者/ ティディン -(2004/01/05(Mon) 07:03:54)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-den/
    どうも、ティディンです。

    一話分に入れる場合、ターン数が継続されてしまうようです。
    従って、前半で設定した制限時間を
    そのまま用いれば問題ないでしょう。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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