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■11935
/ inTopicNo.1)
敵を撃破したときの気力上昇について
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□投稿者/ aki
-(2004/01/07(Wed) 15:20:12)
いつもお世話になっております。
えと、本家スパロボのように、敵を撃破した時に
味方全員の気力を上昇させるにはどうしたらいいのでしょうか?
IncreaseMoraleコマンドには全味方指定はありませんし…。
どなたか教えて頂けると幸いです><
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■11937
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 敵を撃破したときの気力上昇について
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□投稿者/ GAMEMASTER
@
-(2004/01/07(Wed) 15:41:24)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
GAMEMASTERです。
> えと、本家スパロボのように、敵を撃破した時に
> 味方全員の気力を上昇させるにはどうしたらいいのでしょうか?
> IncreaseMoraleコマンドには全味方指定はありませんし…。
SRCの仕様として、敵を破壊した時に味方全員の気力が+1されます。
これを変化させたい場合、ForEachコマンドを利用しましょう。
*破壊 敵:
ForEach 味方
IncreaseMorale 1
Next
Exit
詳細はヘルプをご覧下さい。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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■11938
/ inTopicNo.3)
Re[1]: 敵を撃破したときの気力上昇について
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□投稿者/ 幻魔の公子
@
-(2004/01/07(Wed) 15:42:17)
幻魔の公子です。
マップ兵器以外で敵を破壊すれば、黙っていても上昇するはずですが、それ以外にですか?
一定のコマンドを、陣営の全員に対して使用したい場合は、ForEachコマンドを使用します。
詳しくは、HelpのForEachコマンドの項目を参照して下さい。
それでは。
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■11939
/ inTopicNo.4)
Re[2]: 敵を撃破したときの気力上昇について
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□投稿者/ aki
-(2004/01/07(Wed) 15:51:29)
>幻魔の公子様
>GAMEMASTER様
素早いレスポンスありがとうございます!
そっか、MAP兵器では気力上昇しないんでしたっけ…
とはいえ参考になりました^^ありがとうございましたー。
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■11940
/ inTopicNo.5)
Re[3]: 敵を撃破したときの気力上昇について
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□投稿者/ 隼人
@
-(2004/01/08(Thu) 13:12:44)
本体機能でのマップ兵器使用での気力変化はありませんが、
GSCにあるインクルを使用してのギミックでは再現可能です
「オプション拡張」を使用して「Option マップ兵器使用時気力修正」とすると、
マップ兵器使用での気力変化が発生します
必要ならそれを使ってみてはどうでしょう
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