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■11980 / inTopicNo.1)  相手に命中したかどうかで分岐する場合
  
□投稿者/ きよ -(2004/01/11(Sun) 11:15:57)
    どうもきよです
    攻撃力0の武器が命中したかどうかでIf文による条件式を作る場合どのようにしたらよいのでしょうか?

    使用後 (パイロット) (使用した武器):
    このあとがよく分からないので、誰かご教授の程、よろしくお願いします
    では
引用返信/返信 削除キー/
■11981 / inTopicNo.2)  Re[1]: 相手に命中したかどうかで分岐する場合
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/01/11(Sun) 11:29:13)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 攻撃力0の武器が命中したかどうかでIf文による条件式を作る場合どのようにしたらよいのでしょうか?
    >
    > 使用後 (パイロット) (使用した武器):
    > このあとがよく分からないので、誰かご教授の程、よろしくお願いします

     まず、使用イベントにおいて命中したかどうかを判断する変数を作成し(この時値は0に設定)、攻撃が命中した際にこの変数を1にするサブルーチンを呼び出すようにSetMessageコマンドを記述します。


     使用 (パイロット) (使用した武器):

     武器が命中 = 0

     SetMessage パイロット 使用した武器(命中) "$(Call(使用した武器命中))"

     Exit


     使用した武器命中:

     武器が命中 = 1

     Return


     そして、使用後イベントにおいて変数「武器が命中」が0か1かで条件分岐を行わせましょう。


     使用後 (パイロット) (使用した武器):

     If 武器が命中 = 1 Then

      (命中した時のイベント)

     Else

      (回避された時のイベント)

     EndIf

     Exit


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11982 / inTopicNo.3)  Re[2]: 相手に命中したかどうかで分岐する場合
□投稿者/ きよ -(2004/01/11(Sun) 11:37:11)
    すばやいご回答どうもありがとうございます。
    それでは
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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