| 以前FEの武器システムについて質問したものですが、タイトルの通りです。どうすればいいんでしょうか?
わかりにくいかもしれないので一応詳しい解説を
異常回復魔法 異常回復魔法, 回復魔法, 魔法 特殊能力 0, 0, 0, 0, 0 === 異常回復魔法, 治癒, 1, 5, -, -, 魔術(アイテム) *ステータス異常回復
こういうアイテムがあったとします。こうするとアビリティを使うとき、ユニットコマンドではアイテムとして表示されてしまいますよね。それをアビリティ、もしくは魔法として表示したいんですが、何かいい方法は無いんでしょうか?
(アイテム)の表示を消すという事も考えたんですが、そうすると弾数が0になった時アイテムが失われないもので…
またアイテムの表示を消して特殊能力ルーチンを使えば、弾数処理とアイテムと表示される事の両方に対応できると思うのですが… ただ、攻撃毎に判定を下す必要があるので、処理が重くなる気がして…
何かいい解決策はありませんかね。どなたか御教授願います
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