| こんばんは、クロスです。
質問1、レンブラントさんの案に賛成 質問3 まず、威力比較はトータルダメージでお願いしたいです。 理由はパイロット能力の格闘値と気力 精神コマンド熱血等でトータルダメージを上げた場合や 脱力で相手の気力を下げた場合等で発動が変化したりする事で ゲームとしては面白い物になるかと考えるからです。 (問題点としては装甲が比較的薄いリアル系が不利かもしれませんが、こっちの方がリアル系らしいかも(笑)) そうすれば、スーパー系の生存率も少しは上がるかなと考えます。 それとダメージ修正もかかるようになればと思います。 例題として 競り合い発動側の攻撃によるトータルダメージ→X 被競り合い側の攻撃によるトータルダメージ→Y 最終ダメージ→Z X−(Y/2)=Z 計算例はあくまでも例題ですが 個人的見解としてダメージが100%素通りするよりは良いかなと考えます。 ちなみに私のイメージは MS同士のビームサーベルでの格闘戦で、 パイロットが気合で相手MSのサーベルを押しのけるというようなものです(笑)
クロス
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