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■12203 / inTopicNo.1)  カットイン
  
□投稿者/ 913 -(2004/01/29(Thu) 13:06:49)
    すみません、質問です。
    味方が攻撃する時にカットインを入れるのはどうすればいいんですか?
    教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■12204 / inTopicNo.2)  Re[1]: カットイン
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/01/29(Thu) 13:08:15)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 味方が攻撃する時にカットインを入れるのはどうすればいいんですか?

     ヘルプの「メッセージデータ」もしくは「特殊効果データ」の項目をご覧下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12210 / inTopicNo.3)  Re[2]: カットイン
□投稿者/ ピカテウ -(2004/01/30(Fri) 08:54:22)
    一通り読んだのですが、よく分かりません。
    お手本みたいのを書いてもらえませんでしょうか?
    よろしくおねがいします。

引用返信/返信 削除キー/
■12211 / inTopicNo.4)  Re[2]: カットイン
□投稿者/ 913 -(2004/01/30(Fri) 09:17:47)
    よく見たのですが分かりません。
    お手本みたいのを書いてくれませんか?
    よろしくお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■12212 / inTopicNo.5)  カットインの基本
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/01/30(Fri) 09:57:46)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

     カットインの表示方法について基本的なところを説明します。

     メッセージやエフェクトのデータにおいてセリフや効果音と同様に画像ファイル名を記述すれば、SRCはカットインと認識して該当の画像をメインウィンドウに表示します。
     この時、カットインの画像はBitmapディレクトリの中に「Cutin」ディレクトリを作り、その中に入れておきましょう。


     カットイン入り攻撃, カットイン画像.bmp


     この記述の場合、カットイン画像が原寸大で画面中央に表示されます。
     画像を拡大/縮小させたり、中央以外の場所に表示させたい場合は画像ファイル名の後に幅・高さ・X座標・Y座標を半角スペースで区切りながら半角数字で記述していきましょう。


     カットイン入り攻撃, カットイン画像.bmp 128 128 32 32


     この記述の場合、カットイン画像が128×128のサイズになって(32,32)の座標(ウィンドウ左上)に表示されます。

     なお、カットインは戦闘開始時に消去されますのでカットイン以降何のメッセージもエフェクトも設定していなければカットインは一瞬しか表示されません。
     不都合がある場合はカットインの直前にディレイの数値を設定して下さい。この数値はカットインの表示時間になります。


     カットイン入り攻撃, カットイン画像.bmp;攻撃のメッセージ

     カットイン入り攻撃, ;15;カットイン画像.bmp


     上段の記述の場合、カットイン画像が攻撃のメッセージと共に表示されます。
     下段の記述の場合、カットイン画像が1.5秒間表示されます。

     基本的にはこのようなものとなります。
     後はヘルプを参照しながら自分で実践してみて下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12213 / inTopicNo.6)  Re[3]: カットインの基本
□投稿者/ 913 -(2004/01/30(Fri) 12:47:18)
    では、
    (例)
    ナックルショット(カットイン入り攻撃),;15;(カットイン画像).bmp 120 120;攻撃のメッセージ
    でメッセージの所に入れればいいんですか?長くなってすいません。
引用返信/返信 削除キー/
■12214 / inTopicNo.7)  Re[4]: カットインの基本
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/01/30(Fri) 12:54:07)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > では、
    > (例)
    > ナックルショット(カットイン入り攻撃),;15;(カットイン画像).bmp 120 120;攻撃のメッセージ
    > でメッセージの所に入れればいいんですか?長くなってすいません。

     メッセージデータに記述する場合はそうなります。
     なお、その記述の場合カットイン画像が1.5秒間表示され、その後に攻撃のメッセージが表示されます。メッセージの表示とカットインの表示を同時に行いたい場合はディレイを外しましょう。


     ナックルショット(カットイン入り攻撃), (カットイン画像).bmp 120 120;攻撃のメッセージ


     詳細は自分でテストしてみて下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12215 / inTopicNo.8)  Re[5]: カットインの基本
□投稿者/ 913 -(2004/01/30(Fri) 13:04:16)
    ありがとうございます!
    ずうずうしいかもしれませんが
    アニメーションにする時は
    (例)
    カットイン画像[01-04].bmp
    にすればいいんでしたっけ?
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■12216 / inTopicNo.9)  Re[6]: カットインの基本
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/01/30(Fri) 13:06:28)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > アニメーションにする時は
    > (例)
    > カットイン画像[01-04].bmp
    > にすればいいんでしたっけ?

     その通りです。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12217 / inTopicNo.10)  Re[7]: カットインの基本
□投稿者/ 913 -(2004/01/30(Fri) 13:10:15)
    GAMEMASTERさん
    ありがとうございました。
    さっそくやってみます!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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