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■12243 / inTopicNo.1)  シナリオ中での能力変化
  
□投稿者/ Trombe -(2004/01/31(Sat) 23:57:56)
    初めまして。
    Trombeと申します。以後お見知りおきを。

    早速質問なのですが、シナリオ中で能力を変化させるというのは現行の仕様(2.00)にて可能でしょうか?
    キャラ(ユニット)aからAにデータを適用するデータを変更するというような方式ではなく
    キャラ(ユニット)aの能力に直接修正を加える方式でということです。

    そうですね、SFC魔装機神ではマサキが選ぶ選択肢によって能力に修正が加わっていましたが、
    ああいった感じのものでしょうか。

    現行の仕様にて不可能な場合はインクルード制御を行なうことで可能になるか。
    また、それはどこまで可能なのか(能力値だけでなく精神コマンドや技能、ユニットならば武装やアビリティを変更することも可能か)
    宜しければ返答をお願いします。

    それでは。
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■12244 / inTopicNo.2)  Re[1]: シナリオ中での能力変化
□投稿者/ 海原統治 -(2004/02/01(Sun) 00:27:59)
    海原です。
    パイロットパラメータ、パイロット特殊能力の大半は、
    SetSkillコマンドで弄ることが可能です。

    ユニット能力は、対応する能力を持たせたアイテム(非表示)をつけることで、
    能力の追加が可能になります。
    また、setskillとユニット能力の「必要条件」を組み合わせれば、
    既にあるユニット能力を消すことも可能になります。
    これは武装・アビリティも同様です。

    精神コマンドは……ちょっとわかりません。
    覚える精神コマンドを選択できるシナリオを見た記憶はありますが。

解決済み!
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■12248 / inTopicNo.3)  Re[1]: シナリオ中での能力変化
□投稿者/ HY -(2004/02/01(Sun) 12:34:54)
    単純な方法ですと、別能力のパイロットを沢山作って、ReplacePilotコマンドを使うという方法もあります。
    特に2.0からはパイロット特殊能力「メッセージ」がありますので、容量も少なくて済みますので。
引用返信/返信 削除キー/
■12254 / inTopicNo.4)  Re[1]: シナリオ中での能力変化
□投稿者/ Trombe -(2004/02/01(Sun) 20:13:02)
    レスありがとうございます。

    結構色々な方法があるみたいですね。
    現行の仕様では直接弄れるのは基本的に能力値・技能、武装のみということでしょうか?
    性格や精神コマンドまではちょっと難しいみたいですが。。
    どうでしょう?
引用返信/返信 削除キー/
■12257 / inTopicNo.5)  Re[2]: シナリオ中での能力変化
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/02/01(Sun) 20:19:20)
     幻魔の公子です。


     2.0の特殊能力で、性格を変更するものが追加されていますので、ユニット特殊能力を追加するのと同じ方法で性格は変更可能です。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■12265 / inTopicNo.6)  Re[1]: シナリオ中での能力変化
□投稿者/ Trombe -(2004/02/03(Tue) 01:37:05)
    皆様有難う御座いました。
    また、何かあれば頼りにさせていただくと思いますので、
    その時は宜しくお願い致します。

    では。
解決済み!
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