| GAMEMASTERです。
> 装備すると、スペシャルパワーコマンドが増えるようなアイテムを作成したいのですが、どのように実装すればよいのか見当がつきません。
スペシャルパワーを直接付加することは出来ませんが、アビリティによってスペシャルパワーの効果を再現するという手があります。
熱血付加 熱血付加, 汎用, アイテム 特殊能力なし 0, 0, 0, 0, 0 === 熱血(アイテム), 解説=スペシャルパワー「熱血」 再行動, 0, -, -, -, -
使用 味方 熱血(アイテム):
If SP() < 40 Then
Talk システム SPが足りない。 End
ElseIf SpecialPower(対象パイロット,熱血) = 1 Then
Talk システム $(Nickname())は既に熱血の影響下にある。 End
Else
Talk システム $(Nickname())は熱血を使った。 End
SpecialPowerAnime 熱血 SpecialPower 熱血 SP() = SP() - 40
EndIf
Exit
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
|