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■12354 / inTopicNo.1)  投げ技の再現にあたって
  
□投稿者/ 屍獣 -(2004/02/10(Tue) 09:40:16)
    はじめて質問させていただきます。
    今回とある等身大リレーシナリオに参加しようと思い立ち、データを作っていたのですが、疑問に思ったことがあったので投稿した次第です。

    疑問に思ったことというのはタイトルのとおり投げ技の再現にあたってのことなんですが、
    実際に相手に投げ技をかけようとしても、相手の移動力が0の地形固定ユニットにしかけられなかったり、MサイズのユニットがXLサイズのユニットを投げられるはずがなかったりといろいろ不都合が出てきてしまいます。

    移動力が0のユニットや自分より遥かにサイズの大きい相手に技を仕掛けられなくするにはどうすればよいでしょうか?

    これらの問題を解決する方法があったらご指導のほどよろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■12355 / inTopicNo.2)  Re[1]: 投げ技の再現にあたって
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/02/10(Tue) 10:14:55)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 疑問に思ったことというのはタイトルのとおり投げ技の再現にあたってのことなんですが、
    > 実際に相手に投げ技をかけようとしても、相手の移動力が0の地形固定ユニットにしかけられなかったり、MサイズのユニットがXLサイズのユニットを投げられるはずがなかったりといろいろ不都合が出てきてしまいます。
    >
    > 移動力が0のユニットや自分より遥かにサイズの大きい相手に技を仕掛けられなくするにはどうすればよいでしょうか?

     イベントラベルを駆使して相手の移動力やサイズを調べ、不適切な相手の場合一時的に攻撃を無効化するように調整するという手がありますが、煩雑なことになるためリレーシナリオに参加させるためのデータにはお勧め出来ません。
     ダメージを一切与えられなくても構わなければデータだけで解決させる方法も存在しますが、どうしても完全に再現したい場合はリレーシナリオの管理者に問い合わせる必要があるでしょう。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12357 / inTopicNo.3)  ありがとうございました
□投稿者/ 屍獣 -(2004/02/10(Tue) 11:13:13)
    まずは迅速な回答ありがとうございます。
    やはりリレーには投げ技は不向きですね・・・
    まぁ、リレーには別案で参加することにします。
    本当にありがとうございました。


    追記 一応リレーに前意見のような技が簡単に使えるのかという意味での質問については解決したのでチェックはつけておきます。
       が、一つ別の意味で気になったことが。

    ※もしこの内容に多くの賛成レスがつくようでしたら意見交換掲示板に移りたいと思います。

    仮に武器属性に「投L数字」というものがあったら需要はあるでしょうか?
    定義は投げ技等に使うような属性で、L数字分大きい相手にもその技が仕掛けられるというものです。(L0だと自分と同じサイズかそれより小さいサイズの相手にしか使うことができない)
    このSRCでは巨大ロボットだけでなく、等身大の人間によるシナリオもあるわけですからもしかしたら需要があるかなと初心者なりに考えてみたわけですがいかがでしょう?

    それでは失礼します。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■12366 / inTopicNo.4)  申し訳ありませんが
□投稿者/ 屍獣 -(2004/02/10(Tue) 13:29:52)
    追記以降の事はすいませんが取り消させていただきます。
    すいませんでした。
引用返信/返信 削除キー/



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