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■12356
/ inTopicNo.1)
同一名ユニット間のイベント乗り換え
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□投稿者/ 隼人
@
-(2004/02/10(Tue) 11:09:25)
Aという名称のユニットにa、bという2人(bはサポート)が乗っているとき、
同じAという名称の別のユニット(量産機のように複数作成されている機体)に乗せ替えようとすると、
なぜかうまくいきません。
一旦GetOffしてから1機目にaを乗せたあと、Leaveしてbを乗せる、
と言った小細工もしてみましたが効果はありませんでした。
Fixもイベントでは効果をなさないのでムリでした。
よろしくお願いします。
P.S.
前回のCallの件はコマンド化することでうまくいきました。
開発版掲示板がなくなってしまったため、こちらに書かせていただきます。
ありがとうございました。
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■12358
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 同一名ユニット間のイベント乗り換え
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□投稿者/ GAMEMASTER
@
-(2004/02/10(Tue) 11:31:23)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
GAMEMASTERです。
> Aという名称のユニットにa、bという2人(bはサポート)が乗っているとき、
> 同じAという名称の別のユニット(量産機のように複数作成されている機体)に乗せ替えようとすると、
> なぜかうまくいきません。
新たなユニットAをUnitコマンドで作成した直後に、まずパイロットaに対してユニット名称を省略して、次にパイロットbに対してパイロットaのユニットIDを指定してRideコマンドを使用したところ、正常に乗り換えが出来ました。
Unit ユニットA 改造ランク
Ride パイロットa
Ride パイロットb UnitID(パイロットa)
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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■12359
/ inTopicNo.3)
Re[2]: 同一名ユニット間のイベント乗り換え
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□投稿者/ 隼人
@
-(2004/02/10(Tue) 11:42:32)
それは、新たに作成して、1機に2人を乗せる場合ですよね?
ここでやりたかったのは、
作成済みの2機の同名ユニットの1機に2人が搭乗済みの状態から、
サポートのキャラ(通常搭乗可能)をもう1機に乗せ替えるときのことです。
bにサポートとしか書いてませんでしたね。すみません。
具体例を出すと、
ガオガイガーに凱と護(通常&サポート)が乗っている状態から、
護だけをもう1機のガオガイガーに乗せ替える、
と言った感じです。
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■12360
/ inTopicNo.4)
Re[3]: 同一名ユニット間のイベント乗り換え
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□投稿者/ GAMEMASTER
@
-(2004/02/10(Tue) 12:13:04)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
GAMEMASTERです。
> それは、新たに作成して、1機に2人を乗せる場合ですよね?
> ここでやりたかったのは、
> 作成済みの2機の同名ユニットの1機に2人が搭乗済みの状態から、
> サポートのキャラ(通常搭乗可能)をもう1機に乗せ替えるときのことです。
後で乗せ換えることを想定している場合、2機目の作成のためにUnitコマンドを実行した直後に作成したユニットのユニットIDを変数に保存し、それをRideコマンド実行の際に利用しましょう。
Unit ガオガイガー 0
Global 乗せ換え予定機
Set 乗せ換え予定機 UnitID()
Ride 護 乗せ換え予定機
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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■12361
/ inTopicNo.5)
Re[3]: 同一名ユニット間のイベント乗り換え
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□投稿者/ あーる
-(2004/02/10(Tue) 12:20:32)
まず最初に、ユニットをCreateないしUnitで作成する際、同時にそのユニットのUnitIDを取得します。
> Create 味方 ユニットA 0 パイロットA 20 1 1
> Global ユニット識別変数1
> Set ユニット識別変数1 UnitID()
> Pilot パイロットB 20
> Ride パイロットB
> Unit ユニットA
> Global ユニット識別変数2
> Set ユニット識別変数2 UnitID()
> 〜
その後、該当のイベントが発生した際に……
> Getoff ユニット識別変数1
> Ride パイロットA ユニット識別変数1
> Ride パイロットB ユニット識別変数2
とすれば、あるいは可能かもしれません。
あくまで即興で組んだものなので上手く動作するかは保証の限りではないですが。
解決済み!
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■12365
/ inTopicNo.6)
Re[4]: 同一名ユニット間のイベント乗り換え
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□投稿者/ 隼人
@
-(2004/02/10(Tue) 13:06:21)
作成直後のUnitID()は無人でも有効だったんですね。
盲点でした。
無事乗り換えられました。
ありがとうございました。
解決済み!
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