| お初にお目にかかります。 SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。
> 特定のエリア(他と変わりのない地形)に味方ユニットがいる場合に毎ターンHPとENを回復させたいのです。 > そのエリアにエネルギータンクとかの回復地形を置けばいいじゃないかとおっしゃるかもしれません。 > ですがそれだとそのエリアに行けば回復できるとわかってしまいますよね? > MAPを見ただけではそれがわからないよう、普通の地形にて回復させるにはどうしたらよいでしょうか?
ユニットの位置はX関数及びY関数で取得出来ますので、ターンイベントにおいて該当エリアの座標と一致しているかどうかを調べ、いる場合はRecoverHPコマンド及びRecoverENコマンドを使用してHP及びENを回復させるようにしましょう。
ターン 全 味方:
ForEach 味方 出撃
If X(対象パイロット) = 回復エリアのX座標 And Y(対象パイロット) = 回復エリアのY座標 Then
RecoverHP 対象パイロット HP回復率 RecoverEN 対象パイロット EN回復率
EndIf
Next
Exit
詳細はヘルプをご覧下さい。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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