| お初にお目にかかります。 SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。
> Aと言うユニットの「攻撃」もしくは「効果」でBというユニットの能力や攻撃時のダメージを上げたりすることは可能でしょうか?
アビリティの「付加」効果を活用しましょう。
> また最初に一つしか攻撃手段を持っていないユニットをマップで使用してる最中に攻撃手段のみを増やす(要するに同じ能力のユニットとの交換ではなく)事は可能でしょうか?
武器データを設定したアイテムをイベントで装備させるか、ユニットデータにあらかじめ途中で追加したい武器を必要技能付きで設定しておき、イベントでその必要技能をSetSkillコマンドで付加するという手があります。
詳細はヘルプをご覧下さい。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
|