SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ67 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■12678 / inTopicNo.1)  起動
  
□投稿者/ スサノオ -(2004/03/03(Wed) 00:19:56)
    あるユニットAを最初はPaintPictureで出現させて、
    Createで出現させたらPaintPictureを消したいんですげど、
    どうしたらいいですか?教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■12679 / inTopicNo.2)  Re[1]: 起動
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/03/03(Wed) 07:03:35)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > あるユニットAを最初はPaintPictureで出現させて、
    > Createで出現させたらPaintPictureを消したいんですげど、
    > どうしたらいいですか?教えてください。

     PaintPictureコマンドで描画した画像は、ClearPictureコマンドで消去出来ます。
     詳細はヘルプをご覧下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12688 / inTopicNo.3)  Re[2]: 起動
□投稿者/ スサノオ -(2004/03/03(Wed) 23:21:26)
    画面上の一部の画像・文字列を消去したい場合にはx1,y1,x2,y2を指定して下さい。(x1,y1)と(x2,y2)で囲まれた領域のみを消去します。

    と書いてあるのですが、x1,y1,x2,y2というのがわかりません。
    くわしく例えで教えてもらうわけにいかないでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■12691 / inTopicNo.4)  Re[3]: 起動
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/03/03(Wed) 23:38:47)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 画面上の一部の画像・文字列を消去したい場合にはx1,y1,x2,y2を指定して下さい。(x1,y1)と(x2,y2)で囲まれた領域のみを消去します。
    >
    > と書いてあるのですが、x1,y1,x2,y2というのがわかりません。
    > くわしく例えで教えてもらうわけにいかないでしょうか?

     領域は長方形の形をとり、(x1,y1)が左上の頂点、(x2,y2)が右下の頂点となります。


     PaintPicture 画像ファイル 0 0 128 128

     Refresh


     ClearPicture 0 0 64 64

     Refresh


     例えばこのように指定した場合、(0,0)から(128,128)までの領域に表示させている画像のうち、(0,0)から(64,64)までの領域(画像左上4分の1)だけを消去します。

     後はヘルプを参照しながら自分で実践してみて下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12693 / inTopicNo.5)  Re[4]: 起動
□投稿者/ スサノオ -(2004/03/04(Thu) 00:02:15)
    では、

    PaintPicture unit\画像ファイル (7 * 32) (8 * 32) 32 32 透過 背景

    こういった式だと、(7 * 32) (8 * 32) が領域なので、

    ClearPicture (7 * 32) (8 * 32) (7 * 32) (6 * 32)

    こうゆうふうな感じですか?
    (ちなみにマップサイズは15*15です。)
引用返信/返信 削除キー/
■12695 / inTopicNo.6)  Re[5]: 起動
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/03/04(Thu) 07:03:57)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > では、
    >
    > PaintPicture unit\画像ファイル (7 * 32) (8 * 32) 32 32 透過 背景
    >
    > こういった式だと、(7 * 32) (8 * 32) が領域なので、
    >
    > ClearPicture (7 * 32) (8 * 32) (7 * 32) (6 * 32)
    >
    > こうゆうふうな感じですか?
    > (ちなみにマップサイズは15*15です。)

     (7 * 32)及び(8 * 32)は、表示させる画像ファイルの左上位置のX座標及びY座標です。実際の領域は次の「32 32」という指定に基づき、座標((7 * 32),(8 * 32))から座標((7 * 32) + 32,(8 * 32) + 32)までとなります。
     よって、ClearPictureコマンドでこの領域を指定する場合以下の通りになります。


     ClearPicture (7 * 32) (8 * 32) (7 * 32 + 32) (8 * 32 + 32)


     詳細は自分で実践して下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12714 / inTopicNo.7)  Re[6]: 起動〜変更
□投稿者/ スサノオ -(2004/03/06(Sat) 03:17:56)
    解決しました。
    けど、違う疑問がでてきました。
    ある特定の武器をイベントで発生させたいのですが出来ますか?
引用返信/返信 削除キー/
■12716 / inTopicNo.8)  Re[7]: 起動〜変更
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/03/06(Sat) 07:43:37)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > ある特定の武器をイベントで発生させたいのですが出来ますか?

     途中で武器を追加するには3通りの方法があります。


     1:武器データを設定したアイテムをイベントで装備させる

     2:あらかじめ武器をDisableコマンドで封印しておき、イベントでその封印をEnableコマンドで解除する

     3:ユニットデータにあらかじめ途中で追加したい武器を必要技能付きで設定しておき、イベントでその必要技能をSetSkillコマンドで付加する


     詳細はヘルプをご覧下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■12727 / inTopicNo.9)  Re[8]: 起動〜変更
□投稿者/ スサノオ -(2004/03/06(Sat) 14:45:43)
    解決いたしました
    色々と有難うございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -