SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ67 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■12720 / inTopicNo.1)  ターンイベントの謎
  
□投稿者/ パコーセ -(2004/03/06(Sat) 13:13:36)
    ターンイベントで、ターン1敵ではイベントが正常に動作するのですが、
    ターン2敵やターン2味方ではエラーが発生します。
    イベント内ではtalkとcreateコマンドを使っていますが、どうもcreateコマンド
    でエラー(ランタイムエラー5)が発生します。
    そこまでは分かったのですが、どうすれば改善されるのでしょうか。

引用返信/返信 削除キー/
■12722 / inTopicNo.2)  Re[1]: ターンイベントの謎
□投稿者/ 野牛 -(2004/03/06(Sat) 13:34:04)
    具体的にイベントの内容を,イベントラベルごと提示していただかないと,どこがどう間違っているのか指摘もできません。
引用返信/返信 削除キー/
■12723 / inTopicNo.3)  発言[12725]へのレス(編集あり)
□投稿者/ シャアペン -(2004/03/06(Sat) 13:42:04)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp
     Createの書式間違いの可能性があります。もう一度ヘルプを参照し、書式の誤りがないかどうかを確認してみてください。余談ですが、Ver2.0.3ではCreateの書式に間違い(この間違いにはパイロットやユニットの指定間違いも含まれます)があると“実行エラー5”のエラーを吐きます。それについては当方でも確認しております

    発言[12725]へのレス
    “TINゴット”ではなく“TINコッド”かと。恐らくここでエラーが起きているものと思われます
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■12725 / inTopicNo.4)  Re[2]: ターンイベントの謎
□投稿者/ パコーセ -(2004/03/06(Sat) 13:47:35)
    失礼しました。↓が問題の部分です。

    ターン 3 味方:
    Talk ラッシュ
    よし、第一陣は片付いた!
    End
    Create 敵 戦車 0 連邦兵 4 17 8
    Create 敵 戦車 0 連邦兵 4 18 15
    Create 敵 戦車 0 連邦兵 4 20 13
    Create 敵 戦車 0 連邦兵 4 22 11
    Create 敵 戦車 0 連邦兵 4 22 7
    Create 敵 戦車 0 連邦兵 4 19 5
    Create 敵 セイバーフィッシュ 0 連邦空軍兵 4 3 5
    Create 敵 セイバーフィッシュ 0 連邦空軍兵 4 5 3
    Create 敵 セイバーフィッシュ 0 連邦空軍兵 4 8 3
    Create 敵 セイバーフィッシュ 0 連邦空軍兵 4 10 5
    Create 敵 TINゴット 0 連邦空軍兵 4 2 19
    Create 敵 TINゴット 0 連邦空軍兵 4 4 19
    Create 敵 TINゴット 0 連邦空軍兵 4 6 19
    Talk 連邦士官
    やはり甘く見ていたようだ...。;全軍出撃!ここから逃がすな!
    Talk クーゲル
    何だよこの数!
    Talk ラッシュ
    残弾も危ない!:セレイン、何か指示は?
    Talk セレイン
    何も入ってない。おかしいわね...。;今作戦の目標は達成したのに...。
    Talk クーゲル
    目標、とりあえず生き残る!
    Talk ラッシュ
    よし!
    End
    Exit

    ↑のターンイベントで、一番上のTalkが実行され、その後にエラーが出て終了してしまいます。ターン1敵と設定したときだけイベントが正常に実行されました。
引用返信/返信 削除キー/
■12726 / inTopicNo.5)  Re[3]: ターンイベントの謎
□投稿者/ 銃鉄(ガンメタル) -(2004/03/06(Sat) 14:05:43)
http://freett.com/whisperblue/
    こんにちは、銃鉄(ガンメタル)といいます。

    早速ですが、解答を。

    Createの指定がおかしいです。
    同じ名称のパイロットは1体までしか作成できません。
    これの例外は、名称の後ろに(汎用)(ザコ)があるパイロットだけです。
    この場合、おそらくこの指定が抜けているために、パイロット指定でエラーが出ていると思われます。
    もう一度、パイロットの指定(と、それ以外の部分も)をヘルプを見ながら調べ直してください。

    それでは、シナリオ製作がんばってください。
引用返信/返信 削除キー/
■12730 / inTopicNo.6)  Re[4]: ターンイベントの謎
□投稿者/ パコーセ -(2004/03/06(Sat) 16:09:46)
    インクルードの未使用部分(以前の物の使い回し)を削ってみたら動作しました。
    意見をくれたみなさんありがとうございましたm(__)m
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -