| UnitIDのことではありませんか? UnitIDなら
UnitID(メインパイロット名) ユニットのユニットIDを返します。
HELPより抜粋させていただきました。 ユニットIDは、 ユニットID ユニットの名称を使ってユニットを指定した場合、同名のユニットが複数存在する場合にユニットを区別することが出来ません。 このため、SRCではユニットIDと呼ばれるユニットを指定するため識別子が用意されています。 ユニットIDはシリアル番号のようなものであり、全てのユニットに異なるIDが付けられています。 ユニットIDはCreateコマンド等でユニットを作成した際に自動的に設定されます。 ユニットIDを変更する事は出来ません。 ユニットIDはイベントコマンドや関数の引数にユニットを指定する際に用います。 ユニットIDを参照するには次の方法があります。 ・UnitID関数 ・システム変数 対象ユニットID ・システム変数 相手ユニットID
これもHELPより抜粋させていただきました。 簡潔にまとめると、UnitIDとは 生み出されたユニット達一つ一つについた名前のようなものです。
HELPを良く読めば分かることですので、ここで聞く前にHELPを読めば分かることかと。
|