| GAMEMASTERです。
> GAMEMASTERさんのを参考にさせてもらい、 > > (中略) > > と記述してみましたが、うまく作動してくれませんでした。 > そこで味方、対象パイロットの所をパイロット名に変更したところ > カットインは表示されるのですが、それが毎ターン表示されてしまいます。 > 気力チェックにClearEventを使ったとしても、そうなると他のパイロットが気力130になった時表示されませんよね? > どうしたら良いでしょうか?
表示を行った際に「表示済み」という情報を配列に記録し、1度表示を行ったパイロットは除外するようにIfコマンドの条件分岐に追加するという手があります。 この時、対象パイロットの気力が130未満の場合はUnSetコマンドで配列を消去するように処理すると、気力が一旦130を下回ってから再び130に到達した時も表示が行われるようになります。
*ターン 全 全:
ForEach フェイズ Call 気力チェック 対象パイロット
Next
Exit
*行動終了 全:
Call 気力チェック 対象パイロット
Exit
気力チェック:
If Morale(Args(1)) >= 130 Then
If Skill(Args(1),潜在力開放) Then
If 表示済み[Args(1)] <> 1 Then
Center Args(1)
Call カットイン
表示済み[Args(1)] = 1
EndIf
EndIf
Else
UnSet 表示済み[Args(1)]
EndIf
Return
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
|