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■12918 / inTopicNo.1)  ダイアログについて。
  
□投稿者/ おーと -(2004/03/19(Fri) 18:02:54)

    アムロ=レイというパイロットがいるときに

    アムロ=レイ
    回避
    アムロ=レイ(強気), あまいっ!

    とパイロットダイアログに打ち込むと戦闘中にメッセージが流れたのですが、
    アムロ=レイ(弱気)というパイロットがいるときに

    アムロ=レイ(弱気)
    回避
    アムロ=レイ(強気), あまいっ!

    と打ち込んでも戦闘中に流れてくれません。
    私の入力ミスか何かなんでしょうか。
    ちなみに、括弧を消してもダメでした。
引用返信/返信 削除キー/
■12919 / inTopicNo.2)  Re[1]: ダイアログについて。
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/03/19(Fri) 18:38:56)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > アムロ=レイというパイロットがいるときに
    >
    > アムロ=レイ
    > 回避
    > アムロ=レイ(強気), あまいっ!
    >
    > とパイロットダイアログに打ち込むと戦闘中にメッセージが流れたのですが、
    > アムロ=レイ(弱気)というパイロットがいるときに
    >
    > アムロ=レイ(弱気)
    > 回避
    > アムロ=レイ(強気), あまいっ!
    >
    > と打ち込んでも戦闘中に流れてくれません。
    > 私の入力ミスか何かなんでしょうか。
    > ちなみに、括弧を消してもダメでした。

     アムロ=レイ(強気)という非戦闘員データをnon_pilot.txtに設定して下さい。
     詳細はヘルプをご覧下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■12920 / inTopicNo.3)  Re[1]: ダイアログについて。
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/03/19(Fri) 22:15:00)
     幻魔の公子です。


     データ読み込み時にエラーは出ないのですよね? そして、アムロ=レイとアムロ=レイ(弱気)は同じフォルダにあるのですよね?
     両方ともイエスなら、ノンパイの追加忘れではないのではないかと思います。


     データ全体とパイロット作成時のイベント内容を見せてもらえませんか?


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■12921 / inTopicNo.4)  Re[2]: ダイアログについて。
□投稿者/ おーと -(2004/03/19(Fri) 22:27:35)
    えっとすみません。
    同じフォルダにノンパイは設定してるんですが……
    問題のデータなんですが、

    ミント=ブラマンシュ
    ミント, 女性, 紋章機, ABDA, 200
    特殊能力
    NTLv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 17, Lv5, 25, Lv6, 34, Lv7, 43
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 18, Lv4, 27, Lv5, 36
    先読みLv4=非表示, 1
    集中力, 1
    援護Lv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 38
    118, 145, 148, 152, 155, 155, 普通
    精神, 62, 集中, 1, 加速, 7, ひらめき, 10, 信頼, 14, 気合, 16, 再動, 38
    GXA_MintBlancmanche.bmp, -.mid

    ミント=ブラマンシュ(弱気)
    ミント, 女性, 紋章機, ABDA, 200
    特殊能力
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 18, Lv4, 27, Lv5, 36
    援護Lv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 38
    118, 145, 148, 152, 155, 155, 弱気
    精神, 62, 集中, 1, 加速, 7, ひらめき, 10, 信頼, 14, 気合, 16, 再動, 38
    GXA_MintBlancmanche.bmp, -.mid

    ミント=ブラマンシュ
    回避
    ミント=ブラマンシュ(笑い), 当たりませんわ

    ミント=ブラマンシュ(弱気)
    回避
    ミント=ブラマンシュ(攻撃), どこから来ますの……?

    上は問題ないんですが、下のキャラのメッセージだけ表示されないんです。
    何かの記述ミスかなんかでしょうか?
    ちなみに、パイロット作成時の記述は、

    Create 味方 トリックマスター 0 ミント=ブラマンシュ(弱気) 20 16 9
    IncreaseMorale -25
    Create 味方 エルシオール 0 タクト 22 2 9
    Pilot レスター 20
    Ride レスター
    Create 味方 ハーベスター 0 ヴァニラ 18 4 8
    Create 味方 シャープシューター 0 ちとせ 14 5 9
    wait 5
    Create 敵 スパード級駆逐艦 0 人工知能(ザコ) 15 2 3
    Create 敵 スパード級駆逐艦 0 人工知能(ザコ) 15 4 3
    Create 敵 バーメル級巡洋艦 0 人工知能(ザコ) 15 3 4
    wait 5
    Create 敵 スパード級駆逐艦 0 人工知能(ザコ) 15 16 7
    Create 敵 スパード級駆逐艦 0 人工知能(ザコ) 15 16 11
    Create 敵 バーメル級巡洋艦 0 人工知能(ザコ) 15 14 9
    Exit

    こうなってます。
引用返信/返信 削除キー/
■12922 / inTopicNo.5)  Re[3]: ダイアログについて。
□投稿者/ あーる -(2004/03/20(Sat) 00:06:59)
     可能性として考えられるのは、ヘルプ『非戦闘員データ』の項より……

    (1)名称
    非戦闘員の名称を指定します。パイロットの表情パターンの場合は名称を
    パイロット名称(表情名) または 愛称(表情名)
    例 如月舞(笑顔)
    の形式で指定して下さい。これによりシステム側がパイロットの表情パターンであると認識することができます。

     とあります。
     これから推測するに……

    > ミント=ブラマンシュ(笑い)
    > ミント=ブラマンシュ(攻撃)

     などの表情はすべて

    > ミント=ブラマンシュ

     の表情と見なされてしまうのではないでしょうか?
     ですので、

    > ミント=ブラマンシュ(弱気)

     を表情対応しようとするならば、

    > ミント=ブラマンシュ(弱気)(笑い)
    > ミント=ブラマンシュ(弱気)(攻撃)

     とする必要があるのかもしれません。
引用返信/返信 削除キー/
■12923 / inTopicNo.6)  Re[4]: ダイアログについて。
□投稿者/ おーと -(2004/03/20(Sat) 01:59:39)
    レスありがとうございます。
    その通りでした。
    ちゃんと括弧まで表記しないと読み取られないのですね。

    この件に関してレスをくださった
    GAMEMASTERさん、幻魔の公子さん、あーるさん。
    本当にありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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