SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ69 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■12947 / inTopicNo.1)  ユニットへの移動で
  
□投稿者/ リョーヘイ -(2004/03/23(Tue) 11:33:35)
    どうも。リョーヘイです。また質問させていただきます。

    特定ユニットに隣接出来るようMoveコマンドを使いたいのですが、

    Move キョウヘイ X(皇帝ゾンダー) Y(皇帝ゾンダー) アニメ表示
    Center キョウヘイ

    なら座標が同じため、一つズレて移動が出来るのですが、

    Xより上へ0マス、Yより右へ1マスというように移動座標を設定することは出来るのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■12948 / inTopicNo.2)  Re[1]: ユニットへの移動で
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/03/23(Tue) 11:36:40)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 特定ユニットに隣接出来るようMoveコマンドを使いたいのですが、
    >
    > Move キョウヘイ X(皇帝ゾンダー) Y(皇帝ゾンダー) アニメ表示
    > Center キョウヘイ
    >
    > なら座標が同じため、一つズレて移動が出来るのですが、
    >
    > Xより上へ0マス、Yより右へ1マスというように移動座標を設定することは出来るのでしょうか?

     演算子を使いましょう。
     詳細はヘルプをご覧下さい。


     Move キョウヘイ (X(皇帝ゾンダー) + 1) Y(皇帝ゾンダー) アニメ表示


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■12949 / inTopicNo.3)  Re[2]: ユニットへの移動で
□投稿者/ リョーヘイ -(2004/03/23(Tue) 11:49:51)
    ありがとうございます。演算子の使い方が詳しくわかりませんでして・・・
    
    ってことは・・・左に2マス、下に1マスの場合は
    
    (X(皇帝ゾンダー) - 2) (Y(皇帝ゾンダー) - 1) アニメ表示
    
    これでOKですよね?
    

引用返信/返信 削除キー/
■12950 / inTopicNo.4)  Re[3]: ユニットへの移動で
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/03/23(Tue) 12:09:18)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > ありがとうございます。演算子の使い方が詳しくわかりませんでして・・・
    >
    > ってことは・・・左に2マス、下に1マスの場合は
    >
    > (X(皇帝ゾンダー) - 2) (Y(皇帝ゾンダー) - 1) アニメ表示
    >
    > これでOKですよね?

     SRCの座標系はマップ左上を(1,1)とし、これを基準に右へ1マス進むごとにX座標が1、下へ1マス進むごとにY座標が1、それぞれ増えるものとされています。
     よって、左(X軸の負の方向)へ2マス・下(Y軸の正の方向)へ1マスとする場合は以下の通りになります。


     Move キョウヘイ (X(皇帝ゾンダー) - 2) (Y(皇帝ゾンダー) + 1) アニメ表示


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12951 / inTopicNo.5)  Re[4]: ユニットへの移動で
□投稿者/ リョーヘイ -(2004/03/23(Tue) 12:30:49)
    ご丁寧な解説をありがとうございます。これでまた一つ勉強になりました!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -