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■12983 / inTopicNo.1)  増援
  
□投稿者/ シューゴ -(2004/03/25(Thu) 11:59:49)
    初めましてシューゴといいます
    敵全滅後に敵の増援をだしたまではいいのですが
    次のターンに味方の増援を出したいのですが
    どうしたらいいのでしょうか
引用返信/返信 削除キー/
■12984 / inTopicNo.2)  Re[1]: 増援
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/03/25(Thu) 12:25:49)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 敵全滅後に敵の増援をだしたまではいいのですが
    > 次のターンに味方の増援を出したいのですが
    > どうしたらいいのでしょうか

     ClearEventコマンド及びRestoreEventコマンドを活用しましょう。
     詳細はヘルプをご覧下さい。


     スタート:

     (スタートイベント)

     ClearEvent "ターン (増援登場 + 1) 味方"

     Exit


     全滅 敵:

     (敵の増援)

     増援登場 = ターン数

     RestoreEvent "ターン (増援登場 + 1) 味方"

     Exit


     ターン (増援登場 + 1) 味方:

     (味方の増援)

     Exit


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12986 / inTopicNo.3)  シンプルなやりかた
□投稿者/ 特急災害師 -(2004/03/25(Thu) 13:11:35)
    変数を使って、このような処理をしてみてはどうでしょうか。


    全滅 敵:
    #敵増援の処理
    Set 次のターン味方の増援が来る
    Exit

    ターン 全 味方:
    If 次のターン味方の増援が来る Then
    #増援出撃の処理
    UnSet 次のターン味方の増援が来る
    EndIf
    Exit


    変更するラベルや、使用するコマンドが少ないので、
    こういったやり方が便利かもしれません。
引用返信/返信 削除キー/
■12990 / inTopicNo.4)  Re[2]: シンプルなやりかた
□投稿者/ シューゴ -(2004/03/25(Thu) 17:57:02)
    GAMEMASTERさん、特急災害師さん
    教えていたただきありがとうございました。
    さきほどやってみたらちゃんと来ました
    ありがとうございました
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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