| GAMEMASTERです。
> 伝えにくいので第2次のキンケドゥを例に説明しますが、 > ビーム・ザンバー(連続攻撃) > この一撃に勝負をかけるしかない!可能な限り接近するっ!;くらえっ!;沈めっ! > ビーム・ザンバー(連続攻撃) > 仕留めるっ!;うおおおっ!!;まだだっ! > の2種類がありますが、2番目の台詞からは命中時の台詞です。 > これを指定したいのなら、(命中)と書けばいいんですが、 > 武器の初めの台詞が2種類あるうえに、2番目からの台詞が1番目によって決まってしまう場合は、どうすればいいんでしょうか?
攻撃メッセージと命中メッセージの同期化は、データ側で設定することは不可能です。 どうしても設定したい場合、SetMessageコマンドを実行するサブルーチンをメッセージデータに組み込むという手があります。 詳細はヘルプをご覧下さい。
ビーム・ザンバー(連続攻撃), この一撃に勝負をかけるしかない!可能な限り接近するっ!;$(Call(命中時メッセージ,"くらえっ!;沈めっ!")) ビーム・ザンバー(連続攻撃), 仕留めるっ!;$(Call(命中時メッセージ,"うおおおっ!!;まだだっ!"))
命中時メッセージ:
SetMessage キンケドゥ ビーム・ザンバー(連続攻撃)(命中) "$(Args(1))"
Return
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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