SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ69 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■12988 / inTopicNo.1)  攻撃命中時の台詞
  
□投稿者/ ハル -(2004/03/25(Thu) 15:10:27)
    伝えにくいので第2次のキンケドゥを例に説明しますが、
    ビーム・ザンバー(連続攻撃)
    この一撃に勝負をかけるしかない!可能な限り接近するっ!;くらえっ!;沈めっ!
    ビーム・ザンバー(連続攻撃)
    仕留めるっ!;うおおおっ!!;まだだっ!
    の2種類がありますが、2番目の台詞からは命中時の台詞です。
    これを指定したいのなら、(命中)と書けばいいんですが、
    武器の初めの台詞が2種類あるうえに、2番目からの台詞が1番目によって決まってしまう場合は、どうすればいいんでしょうか?

    わかりにくいですが、よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■12989 / inTopicNo.2)  Re[1]: 攻撃命中時の台詞
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/03/25(Thu) 15:21:50)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 伝えにくいので第2次のキンケドゥを例に説明しますが、
    > ビーム・ザンバー(連続攻撃)
    > この一撃に勝負をかけるしかない!可能な限り接近するっ!;くらえっ!;沈めっ!
    > ビーム・ザンバー(連続攻撃)
    > 仕留めるっ!;うおおおっ!!;まだだっ!
    > の2種類がありますが、2番目の台詞からは命中時の台詞です。
    > これを指定したいのなら、(命中)と書けばいいんですが、
    > 武器の初めの台詞が2種類あるうえに、2番目からの台詞が1番目によって決まってしまう場合は、どうすればいいんでしょうか?

     攻撃メッセージと命中メッセージの同期化は、データ側で設定することは不可能です。
     どうしても設定したい場合、SetMessageコマンドを実行するサブルーチンをメッセージデータに組み込むという手があります。
     詳細はヘルプをご覧下さい。


     ビーム・ザンバー(連続攻撃), この一撃に勝負をかけるしかない!可能な限り接近するっ!;$(Call(命中時メッセージ,"くらえっ!;沈めっ!"))
     ビーム・ザンバー(連続攻撃), 仕留めるっ!;$(Call(命中時メッセージ,"うおおおっ!!;まだだっ!"))


     命中時メッセージ:

     SetMessage キンケドゥ ビーム・ザンバー(連続攻撃)(命中) "$(Args(1))"

     Return


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12991 / inTopicNo.3)  Re[2]: 攻撃命中時の台詞
□投稿者/ ハル -(2004/03/26(Fri) 00:45:08)
    参考になりました。ありがとうございます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -