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■13006 / inTopicNo.1)  敵ターンのBGM変更と敵全滅後の増援
  
□投稿者/ シューゴ -(2004/03/27(Sat) 18:50:58)
    どうも、シューゴです
    敵ターンのBGMの変更の仕方がよくわからないのですが
    あと、敵全滅後に敵を複数出したのはいいのですが
    ClearEventイベントの使い方がよくわからなくて
    増援が繰り返し起こってしまいます
    どうしたらいいでしょうか・・
引用返信/返信 削除キー/
■13007 / inTopicNo.2)  Re[1]: 敵ターンのBGM変更と敵全滅後の増援
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/03/27(Sat) 19:07:22)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 敵ターンのBGMの変更の仕方がよくわからないのですが

     ターンイベントで変更しましょう。
     この時、ラベル先頭に半角のアステリスク「*」を加えて「常時イベントラベル」にすることを推奨します。


     *ターン 全 敵:

     StartBGM 敵のBGM

     Exit


    > あと、敵全滅後に敵を複数出したのはいいのですが
    > ClearEventイベントの使い方がよくわからなくて
    > 増援が繰り返し起こってしまいます
    > どうしたらいいでしょうか・・

     敵の全滅が複数発生する場合、変数によって分岐を行わせましょう。


     全滅 敵:

     Incr 敵全滅回数

     Switch 敵全滅回数

     Case 1

      (1度目の全滅で発生するイベント)

     Case 2

      (2度目の全滅で発生するイベント)

     ・・・

     EndSw

     Exit


     詳細はヘルプをご覧下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/



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